1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え!いつのまに?」夫の陰の努力に感激!生理前の喧嘩が減った理由は?

「え!いつのまに?」夫の陰の努力に感激!生理前の喧嘩が減った理由は?

  • 2021.8.25
  • 8745 views

今の夫と結婚する前、付き合っていたころのことです。私は生理痛が重く、PMS(月経前症候群)もありました。生理前になるとついイライラしてしまい、彼と衝突してしまうこともあったのですが……。知らず知らずのうちに彼が努力してくれていたことがわかり、そのやさしさに感謝したお話です。

PMSや生理痛を理解し、向き合ってくれるパートナーの重要性を感じました。このとき彼とは半同棲だったのですが、生理中はほぼ家事ができず、彼が掃除や料理を代わってくれていたので、それで生理がきたということを知ったのだと思います。知らず知らずのうちに彼が努力してくれていたことを知り、そのやさしさに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/生理痛子さん

作画/コジママユコ


イラスト制作者:イラストレーター コジママユコ

マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる