1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GUレポ】大人気の高見え“マウンテンパーカー”が今季も登場。軽い着心地と今年らしいシルエットが魅力です

【GUレポ】大人気の高見え“マウンテンパーカー”が今季も登場。軽い着心地と今年らしいシルエットが魅力です

  • 2021.8.24
  • 1864 views

プチプラとは思えないハイクオリティさが人気で、今や定番アイテムとなっている、GU(ジーユー)の「マウンテンパーカー」。

今季はデザインがリニューアルされて、早くも登場しています!

Aラインマウンテンパーカ / GU

こちらは、GUから登場した新作の「Aラインマウンテンパーカ」(税込2990円)。カラーは、ベージュ / ブラック / ナチュラル / オリーブの4色展開です。

裾のシルエットがAラインに広がるように設計されており、トレンド感たっぷりの雰囲気に仕上がっています。よりさまざまなボトムスに合わせやすくなったため、コーデの幅が格段に広がりそうですね。

実際に着てみました

実際に着てみるとこんな感じ。しっかりとした高見えな生地感で、軽いうえに動きやすく、着心地も抜群。ゆったりめのサイズ感ですが、身体のラインに程よく馴染み、着ぶくれすることなくすっきりとした印象でした。

袖幅も比較的ゆとりがあり、ニットなど厚手のトップスとも合わせられそうなので、秋から春にかけて長く活躍してくれます。ショート丈だから、ロングスカートやワンピースとも相性バッチリですよ!

大きめなフードもポイントで、シンプルながらも存在感のあるバックスタイルがとても魅力的でした。

また、以前発売されていたものと同様に“撥水機能”付き。デイリー使いはもちろん、アウトドアなど多くのシーンで重宝する万能アウターなんです。

この秋なにと合わせる?

薄手のティアードワンピースにさらっと羽織れば、秋先取りコーデが完成。気温差のある日などは、防寒対策にもなって便利ですね!

ショート丈はワンピースとのバランスもよく、まとまりのあるスタイルになりますよ。色味もベージュ×ホワイトでメリハリが出て◎

こちらは、秋らしいブラウンのコーデュロイスカートと合わせました。アースカラーでまとめたコーデは、こなれ感のある大人っぽい印象に。

どんなカラーや柄にも合わせられるカラー展開なので、お手持ちのお洋服に羽織って、ぜひデイリーで着回してくださいね

高見えマウンテンパーカーは、GUでお得にゲットして!

今回ご紹介した、GUの「マウンテンパーカー」はいかがでしたか?

季節の変わり目も含めて、これから大活躍すること間違いなしの、今季のマストアウターですよ!

人気アイテムなので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

購入はこちらから

元記事で読む
の記事をもっとみる