1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「旦那氏、スウェット借りるで」そのまま体重計に乗ったらえらいことに!

「旦那氏、スウェット借りるで」そのまま体重計に乗ったらえらいことに!

  • 2021.8.24
  • 13343 views

「妊婦レベル1 まっふの冒険記」111話は、妊娠6カ月のころのある日、体重計に乗って驚いたときのお話です。

妊娠6カ月のころのお話です。

体重計に乗ってビックリ!!

なかなか順調におなかも出てきているので、今まではいていた部屋着のズボンあたりがきつくなってまいりました。

ウエスト調節可能でおなかまですっぽりカバーできる妊婦用のパジャマでも買おうかと思っておりますが、その前にとりあえず今いいサイズなのが旦那氏のズボン。

ちょっとお借りしますよってことではいていたのですが、たまにあるじゃないですか、なんかめっちゃ重量ある服w

しっかりしてて分厚いのかぎっしり詰まってるのか、ウエストひっかからないしそのうちずり落ちそうなw

今回のがまさにそれで、履いたまま体重計に乗ったら結構な増量になってましたw

やっ、やめてよね……! 今体重に敏感な時期なんだから!もう!!

やっぱりおなかにゴムがあたるとそれだけでストレスなので、おなかスッポリ妊婦用はとても履き心地良かったです!

【第112話につづく】

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター 漫画家 まっふ

令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載中。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる