1. トップ
  2. メイク
  3. 3in1タイプの『DIBLANC ディブラン スイートハート ティントスティック』なら、マスクやグラスへの色移りとはもうさよなら!

3in1タイプの『DIBLANC ディブラン スイートハート ティントスティック』なら、マスクやグラスへの色移りとはもうさよなら!

  • 2021.8.24
  • 645 views

マスクやグラスに色移りしにくいティントリップ。でも、べたっとした色付きや唇の荒れが気になる…。そんな時に見つけたのが、リップバーム×ティント×リップスティックが1つになったという『DIBLANC ディブラン スイートハート ティントスティック』。なんでも塗る人によってオンリーワンのピンクリップに仕上がるらしい。この夏に日本上陸を果たした話題の最旬リップアイテムを、さっそくおためししてみよう!

3in1タイプの高機能ティントスティック

韓国発の『DIBLANC ディブラン スイートハート ティントスティック』(全1色・価格 税込 2,980円・発売中)は、リップバーム×ティント×リップスティックが1つになった多機能リップ。今まさに求められている、マスクやグラスに色移りしにくいリップアイテムだ。

アフロディーテ(Aphiro’di’te=女神の名前)+ブラン(blanc=フランス語の白)から名付けられたというこのリップ。ティントなのにバーム機能を兼ね備えていることで、色落ちを防ぎながら唇の乾燥も防いでくれる。

白いバームが唇に乗せるとピンク色に変化。しかもそれが、人それぞれが持つ体温やpH値によってオンリーワンカラーに発色するというから面白い。自然由来の保湿成分(シアバター、ココナッツオイル、マカダミアナッツオイル、ひまわり種子オイル)を贅沢に配合しているので、唇ケアの観点からも嬉しいアイテムと言えるだろう。

3度塗りで3通り! 高感度MAXの薄付きガーリーピンク

私ならどんなピンクになるんだろう…? ワクワクする気持ちでさっそくおためししてみよう。

こちらは何も塗っていない状態の唇。かさつきと縦ジワ、そして血色の悪さがやや気になる。

透明キャップを外して中身を繰り出すと、バームの登場! スティック内側がさりげなくパールピンクなのもツボだ。

ほんのりベージュがかったバニラアイスのようなカラー。つるんと艶やかなフォルムが可愛らしい。

まずは1度塗り。唇に当てた瞬間は少し硬いと感じた表面も、すべらせると体温でとろけるようになめらかなテクスチャーに変化。塗り心地はリップバームそのものだ。

バームは白なのに、ひと塗りで血色の良い薄ピンクに発色するから不思議! しっとり潤う感じも見てとれる。すっぴん風メイクならこれだけでOKかもしれない。

続けて2度塗りした仕上がりがこちら。少しピンクが濃くなったのをお分かりいただけるだろうか? ティントリップの重ね塗りって、重ねるたびどうしても透明感が損なわれてしまう。でもこのリップは、色の彩度を上げながら潤いを重ねるようなイメージなので、色も質感も全然重たくならない。

最後は仕上げの3度塗り。

1度塗りに比べてピンクの鮮やかさが格段にアップ! でもビビットすぎないので、肌から浮いてしまうこともない。なじみの良いナチュラル&可愛いらしいピンク色だ。

女性らしく肌もキレイに見える青み系ピンクのリップ。記者も好きで普段からよく使っているが、なんだかこの色が今までで一番しっくりくる。これはまさに、自分だけのオンリーワンピンクだから…?

上下の唇をこすり合わせてもしっとりしているし、色持ち重視のティントリップを付けているという感覚はないくらいに軽やか。本当にリップバームでケアしてるみたいだ。

なのに色付きも絶妙で、顔色がパッと明るく華やかに見える。1度塗りならおうちでのすっぴん風メイクに、2度塗りなら幼稚園までの送迎やちょっとした外出に、3度塗りならしっかり華やぎたいオフィスメイクやデートメイクにも。1本でここまで活躍するならかなり優秀と言えるだろう!

グラスへの色移りも検証! 本当に付きにくい?

色や保湿力は◎。これでさらに持ちが良く色移りもしなければ最高! ということで、マグカップでためしてみよう。塗ってから30秒~1分ほど待つと色落ちにしにくくなるらしい。唇をしっかり当てて飲むと…

はい、このとおり! わずかにバームがグラスに付いてはいるが、ピンクの色移りはなし。これなら、コーヒーを飲むたびカップの縁をこっそり指で拭う必要もなさそうだ。

マスクを付けて1日過ごしてみても、ほとんど色落ちせずキレイなピンク色がキープされていて驚き。時間が経っても縦ジワが目立ったりひび割れたりするようなこともなく、しっとり潤っていた。

#ディブラン指ハート キャンペーンを実施中

twitterやInstagramに#ディブラン指ハート をつけてディブランスイートハートティントスティックと指ハートの写真をポストすると、毎月3名様にディブランスイートハートティントスティックが当たる。詳しくはオフィシャルサイトのBlogページ、オフィシャルtwitterアカウントの固定ツイート、オフィシャルInstagramのプロフィールページなどをチェックしてみて!

『DIBLANC ディブラン スイートハート ティントスティック』は、美発色×保湿力の両立を見事に叶えた最旬リップ。色落ちしないリップが欲しい、でも唇のケアもしっかりしたい、 そんなワガママ女子は、手に取ってみてはいかが?

商品はディブランのオフィシャルサイトや、楽天市場、、Qoo10などで購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる