1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな貝殻×インテリア実例。海を感じる素敵な飾り方をお部屋別にご提案

おしゃれな貝殻×インテリア実例。海を感じる素敵な飾り方をお部屋別にご提案

  • 2021.8.24
  • 1075 views

おしゃれな貝殻インテリアで海を感じて

貝殻って女の子が大好きなアイテム!お部屋で海を感じる空間づくりしてみたいですよね。今回は貝殻をおしゃれに、インテリアとして飾っているお部屋の実例をご紹介。

玄関・トイレ・キッチン、そして壁掛けとそれぞれに合いそうな貝殻実例をまとめました。色合いや雑貨との組み合わせなど貝殻を使ったインテリアは無限大です。おしゃれな貝殻インテリアの実例を見つけてくださいね。

おしゃれな貝殻インテリア実例~玄関~

グレー調のおしゃれな貝殻インテリア実例

玄関は家にはいってすぐにインテリアが目に付く場所です。その分おしゃれな貝殻で海を感じる飾り方をしたいですよね。

風水では、玄関に貝殻を飾ると金運アップになるとか。こちらはホワイトグレーの色合いを合わせた貝殻インテリアの実例。

同じ貝殻インテリアでも色の合わせ方次第でいろいろ違ってきます。

光りを味方にしたディスプレイが素敵な実例

ライトを使うと、一気に雰囲気が出ます。玄関なら電池式のライトを合わせるのがいいかも。

A文字のお皿とサボテンに囲まれた貝殻がみえますね。サボテンもお世話がほとんど不要なのに、飾ると一気に南国の雰囲気が出ますよ♪

玄関が北向きで暗くっても、とてもおしゃれに海を感じられるインテリア実例です。

雑貨と組み合わせて飾る貝殻インテリア実例

海を感じる雑貨と貝殻を一緒に飾るのも、すごくおしゃれ。全体の雰囲気の統一のために、色合いを揃えるのがポイントです。

グラデーションキャンドルも一緒にお気に入りの貝殻と飾れば、特別な空間になりますね♪

アッシュ系の色味が、ウッドの色調に馴染んでナチュラルで爽やかにみえます。

フェイクグリーンもサボテンも、今は100均で揃えられるのも嬉しいポイントです!

貝殻インテリアでおしゃれな玄関の実例

玄関入ってすぐにあるニッチの飾りは、玄関扉が開いてまっさきに目に入る場所ですよね。

とってもにぎやかなわくわくするインテリアをみたら、家の中に入るのも楽しくなりそう。

こちらはニッチではありませんが、お手本になりますよ♪

透明の瓶に入った貝殻が、夏の思い出をたくさん詰めたような楽しい空間を作っています。ビーチを感じる明るい雑貨が詰まっている空間です。

壁にかけておしゃれな貝殻インテリア実例

小ぶりの貝殻なら、フォトフレームに飾っても海を感じる壁掛けができます。シンプルな木製フレームが、一気に爽やかな風を感じるインテリアに。

こんなおしゃれなアートなオブジェなら玄関、トイレ、キッチン、リビングと家中のどこに飾っても、素敵ですね♪

手作りなら愛着も湧いて、壁掛けをみてくれたお客さんとの会話もはずみますね。手先に自身のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

おしゃれな貝殻インテリア実例~トイレ~

色合い爽やかにトイレを飾る実例

クロス+貝殻と、グラスに爽やかな白砂+貝殻を使った飾り方がおしゃれ。

わりと狭いトイレの中にちょこんと貝殻を飾るなら、少しアレンジして入れ物でみせるアイデアも参考になります。

小さな空間内に、かわいい爽やかな要素をいっぱい詰めてたのしみましょう。

グラスに敷く砂は香り付きにしても、トイレの消臭に一役買ってくれますよ。センスの問われるアレンジです。

入れ物で夏らしくおしゃれに見せる実例

右奥から2番目の、大瓶に入った貝殻を入りインテリアが素敵!そのまま貝殻を飾るインテリアよりも、全体の立体感や臨場感が出せます。

砂や流木で、海を連想させる効果もあってより海を感じるのかもれません。

こちらの容器の中に、サーフィンなどの小物を飾っても良さそう。いろいろな工夫が自分だけのインテリアにしてくれますね。

おしゃれな貝殻飾り☆インテリア実例

瓶使いとリースの組み合わせの貝殻インテリアをご紹介。中央のリースは貝殻を贅沢に使って、ダイナミックな作品ですね。

リース飾りは、壁掛けにも立てかけても素敵です。全体のホワイト調と合わせて、ホワイトナチュラルでテイストの素材感と色を統一♪

ホワイトで清潔感のあるトイレなんて、出たくなくなっちゃうかも。真似したいおしゃれな貝殻インテリアの実例です。

トイレが華やかになる貝殻インテリア実例

ホワイトの色合いが全体の色味と合っていて、きれいなこちらのトイレ。ナチュラルテイストの素材が目に優しく柔らかい印象♡

リースに貝殻をデザインした、右上の作品がとってもかわいいです。中央のBOX内にもかわいい形の貝殻がみえます♪

ナチュラルテイストとも相性のいい貝殻、魅力でいっぱいですね。まるで海沿いのカフェのトイレみたいです。

置くだけでおしゃれな貝殻インテリア実例

置くだけでおしゃれにみえるインテリア実例。色がかわいい貝殻や、形の変わった貝殻はそのまま置くだけでもおしゃれなんです♪

特にトイレなどの狭い空間には、ちょこんと置いておしゃれに貝殻インテリアを魅せたいですね。

流木やウッドの壁掛けサーフボードも雰囲気に馴染んですごくおしゃれなので、トイレでも使える素敵なアイデアですね。

おしゃれな貝殻インテリア実例〜キッチン〜

海を感じるキッチンの貝殻インテリア実例

ここからは、おしゃれなキッチンに飾る貝殻インテリアのご紹介。グラスに、明るい色合いの貝殻を詰めればこんなにおしゃれで爽やかに。

シンプルな文字でちょっと主張を足したら、アクセントオブジェになりますね。

キッチンに飾ってみるなら、色味は清潔感のあるホワイトやベージュがおススメです!

まるで海沿いのカフェのようにみせる実例

キッチンの近くに飾る貝殻インテリアなら、こんな風にBOXアレンジをするのもいいかも。

ホワイト調のテイストで揃えて飾ったおしゃれな実例です。貝殻と流木は相性もよく、素敵なキッチンインテリアにできそうですね。

中の貝殻を固定させれば、このまま壁掛けにもなりますよ。おしゃれなカフェのキッチンように、お料理も美味しくいただけますね♪

DIY+貝殻のインテリアを組み合わせる実例

DIYで作った創作棚なら、キッチンの狭い壁でも好きな位置に好きなものだけが飾れます。

シャビーに決めるなら、貝殻のかすれた色合いがお似合い♪ベージュやウッド、ホワイトとの調和のとれた素材感も、貝殻の良さ。

巻貝の貝殻を置けば、時々耳に当てて海の音を楽しむことも。壁掛けにしてもおしゃれに飾って楽しめる、貝殻インテリアは魅力です。

おしゃれに貝殻を使うリース壁掛け実例

貝殻を使って手作りされた、素敵なインテリア実例です。たくさん集めた貝殻自体をリースにしたオブジェは迫力があって個性的で味があります。

壁掛け用に付けた紐までも、麻の感じが自然を感じますね。

ボードに無造作に付けたペイントなど、自分の好みやこだわりが出ていてとても素敵。壁掛けした白い壁にきれいに映えています♪

さっと置いておしゃれな貝殻インテリア実例

キッチンカウンターにぴったりな、花瓶+貝殻の組み合わせも涼し気で素敵♪

大きめのグリーンと合わせてみれば、空間が臨場感あふれる特別な場所に。

形の違った種類の貝殻を、ぽんぽんと置いていい塩梅をみつけてはどうでしょうか。

貝殻自体に立体感があるので、とってもおしゃれに。時々、手に取ってみたくなりそうですね。

おしゃれな貝殻インテリアで涼を感じるお部屋

今回の記事では、貝殻で魅せるおしゃれなインテリアをご紹介しました。玄関・トイレ・キッチンと、家中のどこに飾っても涼し気で清潔感を出してくれる貝殻インテリア。ご自宅で真似できそうな実例はあったでしょうか?

お部屋に貝殻を飾れば、一年中海を感じられますよね。SNSでも話題の貝殻を使ったインテリア、ぜひ生活の中に取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる