1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 愛らしい動物動画に癒される!観光立国オーストラリアが最もフォローされる国に

愛らしい動物動画に癒される!観光立国オーストラリアが最もフォローされる国に

  • 2021.8.24
  • 792 views

オーストラリア政府観光局のインスタグラム公式アカウントのフォロワー数が、500万人を突破!この数は、政府観光局としては最多数を誇り、唯一無二の観光立国であるオーストラリアの人気が伺える。

愛らしい動物動画に癒される人が急増中

オーストラリア政府観光局が、2011年にインスタグラム公式アカウントを開設して以来、投稿した画像は10,705枚以上。最も人気のあるコンテンツは、オーストラリアならではのキュートな動物たちが登場する画像や動画だった。

最近では特に、新型コロナウイルスの影響で外出や旅行が自由にできない中、動物たちの何気ない動作や無垢な表情に癒されている人たちが急増しているという。

オーストラリア旅行のプランニングに

旅行者や旅行業界の人々が、オーストラリアでの体験や見所を投稿する際に付けるハッシュタグ「#seeaustralia」は、これまでに5,724,987回以上使用されており、その中から選ばれた写真や動画は、同アカウントでも共有。

オーストラリア政府観光局のフィリパ ハリソン総局長は、「弊局のインスタグラム投稿は、国境再開後に世界中の旅行者がすぐにオーストラリアを訪問する為のプランニングにも大変役立つと思います。」と語っている。

日本語のインスタグラム公式アカウントも

なお、オーストラリア政府観光局では、日本語のインスタグラム公式アカウントも開設し、日本独自のコンテンツも多数紹介している。公式アカウントをフォローし、オーストラリアの今を感じてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる