1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悩む...ケンカにならずに「彼氏への不満」を伝える方法って?

悩む...ケンカにならずに「彼氏への不満」を伝える方法って?

  • 2021.8.24
  • 992 views

何かしらの原因で彼氏に対して不満を抱えている女性もいるかもしれませんが、できればケンカすることもなく穏便に伝えたいですよね。


なかには感情的になって自分の不満を一方的に彼氏に伝えている女性もいますが、正直ケンカする原因になりますし、場合によっては別れる可能性もあります。


しかし女性からしてみれば、ケンカになることなくどうやって彼氏に不満を言えばいいのかな?と迷うことでしょう。


そこでこの記事では、ケンカになることなく彼氏への不満を伝える方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

正直に彼氏に伝える

男性本人からしてみれば自分の行動や言動の欠点に気が付きませんし、普通のことだと思っていますのであなたの不満を正直に伝えましょう。


例えば「私はあなたの〇〇なところにイライラしている」と、ストレートに彼氏に伝えることできっと気がついてくれます。


「俺のこんな行動で彼女を不安にさせた」と、素直に自分の欠点と向き合ってくれますから、きっと改善してくれるはずです。

お互い様だと受け入れて流す

人間誰しも不満に感じて生きていますのでいちいち彼氏の欠点に目につくとイライラしてしまい、ケンカしたとしてもお互い様だと受け入れて流しましょう。


自分にも必ず欠点があるはずですから彼氏にばかりに直してほしいと要求しても、どんどんストレスを溜めるだけです。


きっとあなた自身も彼氏に対して嫌な思いをさせていますので、そのことをしっかりと受け入れることで対処できます。

良い部分を見つめ直す

長く付き合っているカップルになりますと、どうしても彼氏の不満ばかり目についてしまい、良い部分が見えなくなりますから将来に不安に感じます。


例えば「家事を手伝ってくれない」「デートに遅刻する」など、こうした欠点ばかり目につくと、どんどん不満が溜まるだけです。


ケンカになって別れる原因になりますから、もう一度彼氏の良い部分を見つめ直して「どこを好きになったのか?」しっかりと考えましょう。

一旦彼氏と距離を置く

常日頃から彼氏と一緒にいることで欠点ばかり目について将来に不安に感じますので、冷静な判断ができずについ感情的になり言ってしまう女性もいます。


こうした状況が続いてしまうと、お互いに本当に大切な存在か見失う原因になりますから、一旦彼氏と距離を置いて不満を伝えましょう。


連絡はもちろんのこと会う頻度も減らしてお互いに距離を置くことで、大切な存在だと再認識できますからきっと欠点も改善してくれます。

まとめ

確かに女性からしてみれば、彼氏への不満をストレートに言う勇気が無いかもしれませんが、正直に自分の気持ちをしっかりと伝えることが大切です。


「〇〇なところをもう少し直してほしいな」「私も改善するから〇〇も直して」などど、お願いをすることで、ケンカになるリスクも半減します。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる