1. トップ
  2. グルメ
  3. 仙台にあった!南欧風情漂うイタリアンレストラン「NOTTI VAGO」

仙台にあった!南欧風情漂うイタリアンレストラン「NOTTI VAGO」

  • 2021.8.24
  • 3898 views

こんにちは、地域特派員のcasamiraです。

路地裏にある創作レストラン

自転車で、地下鉄東西線「青葉通一番町駅」近くを走っていたら、イタリアンな雰囲気の一軒家レストランに遭遇。

出典:リビング仙台Web

と言うか、素敵なイタリアンな家族がランチタイムを過ごしている風景が、えらくカッコよく見えてしまい、思わず自転車を停めてしまいましたよ・・!

出典:リビング仙台Web

内装もヨーロッパの地元カフェのような雰囲気です

お店の名前は、NOTTI VAGO (ノッティーヴァゴ)さん。佇まいが南欧のトラットリアな雰囲気♪ この界隈はよく通っていたのですが、小さな路地にあり、気がつきませんでした。

お得なランチに大満足!

よくよく見ると、2種類のメインを頂けるランチも1000~1200円ほど。これは、迷うな~!と嬉しくなってしまいました。

出典:リビング仙台Web

先に、スープ・サラダが来ます。今回、ドリンクも先に出してもらうようお願いしました。サラダがとってもボリューミーです嬉。

出典:リビング仙台Web

スープは、牛タンのテール・スープでした!おいしかったです

私が注文したのは、パスタとセコンドがセットになったNOTTIランチ( 1100円)。本日のセコンドメニューは、揚げ鶏の油淋ソース。

出典:リビング仙台Web

2種類から選べる本日のパスタからは、ベーコンと茄子のポモドーロを選びました。

ダンナさんは、ハンバーグ&パスタ(1200円)。パスタは、鶏ひき肉とキノコと青葉ゴマ風味です。

出典:リビング仙台Web

両方のセットには、ライスorパンが付くのですが、今回はパンをチョイス。見た目からボリューム満点!「パンいらなかったかもね~」と言い合ったのですが、パンもまた旨い!

結局、おいしく完食です。

メニュー表を見ると「+200円でデザートが付きます」とのこと。

このお手頃価格に魅かれてしまい、さらに「本日は、手作りのピスタチオアイスクリームです」との言葉につられてしまい、追加オーダーしてしまいました。

出典:リビング仙台Web

メロン、手作りチーズケーキもついてましたよ嬉。お腹一杯なのに、とてつもなく!嬉しい気分になりました。

何気なく、立ち寄ったイタリアンレストランでしたが、大満足!なランチとなりました。

ちょっと、洒落た気分でランチを過ごしたくなったら、ぜひ行ってみて下さいね! おススメします。

DATA

NOTTI VAGO (ノッティーヴァゴ) TEL:022-302-6506 住所 : 仙台市青葉区一番町1-6-12 通常営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00 ※まん延防止等重点措置の適用期間のため、9/12(日)までディナータイムは臨時休業 定休日:火曜日 URL:https://nottivago.com/ Instagram:https://www.instagram.com/nottivago_sendai/

元記事で読む
の記事をもっとみる