1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】宝石のようなフルーツ大福で、お口の中に幸せ広がる「凛々堂」

【宇都宮】宝石のようなフルーツ大福で、お口の中に幸せ広がる「凛々堂」

  • 2021.8.24
  • 5908 views

※この記事の取材は感染症対策に留意して実施しています

こんにちは。地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのは、宇都宮市の二荒山神社の交差点に程近い「凛々堂」さん。 5月にオープンしたフルーツ大福専門店です。オープン時は1時間で完売したそうですよ。

白と黒を基調にした潔さを感じる看板。

出典:リビング栃木Web
売り切れ御免!宝石のようなフルーツ大福

ショーケースに並ぶフルーツ大福たち。 瑞々しい切り口が宝石のようです。 季節のおすすめがショーケースの上に並んでいます。これは迷う…。

出典:リビング栃木Web

袋も凛とした佇まいです。

出典:リビング栃木Web
タコ糸でスイスイ切れる柔らかさ

迷った末に今回選んだのはこの4種類。 大福を切るためのタコ糸が付いてきます。

出典:リビング栃木Web
素材の味を引き出す上品な白あん

タコ糸で丁寧に切ってみました。大福の柔らか~い感触が伝わってきます。 中のフルーツも完熟しているということですね。

夏の代表格、すいか420円。シャクシャクの食感が小気味よい。 メロン680円。完熟していて、文句なしの食べごろです。 厳選フルーツをの風味を邪魔しない、甘さ控えめの上品な白あんが秀逸です。添加物を一切使わない製法だそうですよ。

出典:リビング栃木Web

ゴールデンキウイ750円。まさに完熟。爽やかな酸味です。 梨600円。スイカ同様シャクシャクの食感。 それらを優しく包み込む、柔らかな大福と、素材の味を引き出す白あん。 お口の中が幸せでいっぱいになりますね!

出典:リビング栃木Web

食べるのがもったいなくなるようなフルーツ大福ですが、是非厳選されたフルーツと大福、白あんのハーモニーを味わってみてください! 「凛々堂」さんのご紹介でした。

凛々堂 宇都宮市馬場通り2-3-12 050-8881-4906 11:30-19:00(売り切れ次第終了)

元記事で読む
の記事をもっとみる