1. トップ
  2. グルメ
  3. 栗の季節到来!セブンのモンブランが究極にふわとろで幸せすぎる…♡

栗の季節到来!セブンのモンブランが究極にふわとろで幸せすぎる…♡

  • 2021.8.24
  • 9380 views

秋に食べたいもののひとつといえば「栗」ですよね。

そこで今回は栗を使った究極ふわとろ食感な栗スイーツをご紹介します。

セブンイレブンの「イタリア栗の濃厚モンブラン」はイタリア栗のクリームやムースが華やかで上品な味わいで、お口のなかがふわふわ、とろとろ~と幸せで満たされますよ♡

セブン「イタリア栗の濃厚モンブラン」

セブンイレブンでは、これまでにもイタリア栗を使ったモンブランを発売し、何度もリニューアルを重ねてきました。

そして今年5月、2020年6月に発売された「イタリア栗の濃厚モンブラン」をさらにリニューアル!

日本の栗よりもさらっとした味わいのイタリア栗をふんだんに使用したこちらは、栗の原料として焼き栗ペーストが55%配合され、イタリア栗の風味をしっかりと感じることができます。

ムース、ペースト、クリームと、いろいろな形で栗のおいしさを味わえるのも魅力です!

【商品情報】

商品名:イタリア栗の濃厚モンブラン
発売日(リニューアル日):2021年5月11日
価格:税込300円
カロリー:252kcal
糖質:27.4g
消費期限:購入日を含め3日間

イタリア栗を3種類の味で楽しめる贅沢さ

フタを開けるとほんのり甘い香りが漂います。

濃淡のあるブラウンとホワイトの層がとても美しいです。

トップには、モンブラン状にくるくると巻かれたマロンクリームがたっぷり。

層は上からマロンクリーム・マロンペースト・ホイップクリーム・マロンムース」となっています。

3パターンの栗の味わいをいちどに楽しめるなんて贅沢ですよね♪

芳醇、ふわとろ、飲める!

それでは上から順にいただいてみます。

口にすると、マロンクリームの華やかな香りが鼻に抜けます。

このモンブランには洋酒が入っており、上品さがプラスされて芳醇な香りです。

また、マロンぺーストはねっとり食感で栗そのものの味を感じられます。

口にしたらふわっと溶けて、あっという間に消えてしまいました!

さらに食べ進めていくと、まんなかから重ねたスポンジが現れました。

スポンジが加わるとケーキ感が一気に増します。

マロンムースはとろっとろでクリーミー、でも後味はスッキリでさらっと食べられるのです。

「イタリア栗の濃厚モンブラン」は、全体的に食感が軽くてふわとろなので飲めちゃいます!

甘いけれどさっぱりした甘さなのでペロリと完食。

「あぁ!もうなくなっちゃった……」と名残惜しくなり、もうひとつ食べたくなってしまいました。

「明日も頑張ろう!」と思えるスイーツ

セブンイレブンの「イタリア栗の濃厚モンブラン」を味わってみたら、栗の華やかな風味とふわとろ食感に癒やされて、「よし!明日も頑張ろう!」とパワーチャージすることができました。

300円でこの幸せが買えるなんて嬉しいです♪

ほっとひと息つきたくなったときには、セブンのモンブランをカフェタイムのおともや食後のデザートに選んでみてくださいね。

(あかし/ライター)

(愛カツ編集部)

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

元記事で読む