1. トップ
  2. スキンケア
  3. 残暑を乗り切るお助けコスメ! シワ改善&シミ予防ができる薬用オールインワンジェル『コラリッチ リンクルホワイトジェル』が優秀と話題!

残暑を乗り切るお助けコスメ! シワ改善&シミ予防ができる薬用オールインワンジェル『コラリッチ リンクルホワイトジェル』が優秀と話題!

  • 2021.8.24
  • 1019 views

まだまだ残暑が厳しく、紫外線ダメージやシミ、エアコンの風によって感じる乾燥、カサつき、シワっぽさが気になるという人も多いのではないだろうか。そこで今回は、あれもこれもケアしたいと感じる人にうれしいシワ改善・シミ予防が叶う薬用有効成分配合で、あれこれ塗るのは面倒だと感じる人でも簡単に使えると話題のスキンケア『コラリッチ リンクルホワイトジェル』をためしてみた!

夏の乾燥、紫外線ケアにおすすめ! シワ改善・シミ予防ができる薬用オールインワンジェル

キューサイ株式会社(福岡県福岡市)は、「ケール青汁」でおなじみの、化粧品やヘルスケア商品、医薬品など幅広く販売している会社。そんなキューサイの「コラリッチ」は、コラーゲン食品で培ってきたノウハウをもとに誕生したエイジングケア※1シリーズ。

※1 年齢に応じたお手入れのこと

今回紹介するのは、「コラリッチ」シリーズから登場した日本初※2の高浸透※3リンクルホワイト処方の薬用オールインワンジェル『コラリッチ リンクルホワイトジェル【医薬部外品】』(55g・約1カ月分・スパチュラ付・通常価格 税込 4,840円・発売中)。

※2 三相球状ラメラ配合かつ、有効成分ナイアシンアミド配合かつ、3種の和漢植物成分(ボタンエキス、ユリエキス、シャクヤクエキス)配合のシワ改善オールインワンジェル

※3 角質層まで

高浸透※3リンクルホワイト処方とは、シワ改善・シミ予防の有効成分「ナイアシンアミド」をはじめ、肌表面の構造と同じラメラ構造の「三相球状ラメラ」、「3種の和漢植物成分」を配合しているため、効率よく有効成分や美容成分が浸透※3する処方のこと。メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐことができるそうだ。

※3 角質層まで

ほかにも、肌の潤いや保湿力を高めるコラリッチ独自の3種のコラーゲン※4(モイストコラーゲン、シルキースムースコラーゲン、スプリングコラーゲン)や、ホホバ油など3種の美容オイル※4、6種の美容成分※4が配合されている。肌にうるおいを与え、乾燥によるくすみやシワ、年齢とともに感じるハリのなさをサポートし潤いを高めるそうだ。

※4 保湿成分

通常のオールインワンジェルの機能である化粧水、乳液、美容液、クリームに加え美容オイル、アイクリーム、ネッククリームなど1つで7種のケアができるのが嬉しい。あれこれスキンケアを塗るのが面倒なときや、パッとスキンケアをすませたい夏にもぴったり。香料、着色料、鉱物油、パラベン(防腐剤)、アルコールの5つを添加しない、肌に優しい低刺激設計になっている。

ひとつでスキンケアが完了! ベタつかず、みずみずしい仕上がりが続くオールインワンジェル

では、さっそくためしてみよう。

付属のスパチュラでパール粒大3つ分ほど(約1.5cm)を取ろう。

ぷるんとした質感の白いジェルだ。

顔全体に優しくなじませてみた。ジェルはとてもみずみずしくなめらかで、伸びもよく、肌馴染みも良い。付け心地も軽く、べたつく感じもない。

マスク生活によって感じる口元の乾燥や、エアコンなどの風で乾燥を感じる部分などにはハンドプレスしてしっかりなじませよう。

カサついていた肌触りがうるおいで満たされてしっとりした肌触りに変化した。浸透※3した後もベタつき感が残らず、肌にしっかり美容成分が届いているような感じがした。

※3 角質層まで

塗る前に比べて肌に透明感※5が出た感じがする。

※5 うるおいによる

一つでスキンケアを済ませたい! だけどうるおいと美白ケアもしたい人におすすめ

エアコンが欠かせない生活でどうしても肌が乾燥しがちになり、日中、紫外線対策を頑張っていても少なからず紫外線を浴びてしまう…。ふと鏡を見たときに日焼けしたかもと感じることもしばしば。

これならひとつで乾燥やシワ改善、シミ予防ができるのでとても便利! あれこれスキンケアを塗りたくないという人や、時間がない時でもサッとケアができる。みずみずしいのにベタつかないという使用感も夏の時季のスキンケアにはとてもおすすめ。

夏の肌悩みを感じている人やシワ改善やシミ予防をしておきたいという人は、ぜひおためしあれ! 初回限定半額で2,420円の特別価格になるのも嬉しい! 商品の購入はキューサイ公式サイトから。

コラリッチシリーズについてはこちらから確認できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる