1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブヘアって万能♡簡単アレンジで印象チェンジ!「垢抜けヘアアレンジ」10style

ボブヘアって万能♡簡単アレンジで印象チェンジ!「垢抜けヘアアレンジ」10style

  • 2021.8.24
  • 12256 views

ボブヘアさんはおろした髪を巻きやすく、結べる長さでアレンジも楽しめるまさに「万能ヘア」♡ちょっと手を加えるだけで違った表情を楽しめるから、毎日同じ髪型ではもったいないですよ!今回はボブさん向けに、簡単に可愛くなれるヘアレンジ10個をイラストでご紹介します。さっそくチェックしてみて!

ちょうどよい長さの万能ヘア♡ボブはダウンでもアレンジしても可愛いんです

近年人気のヘアスタイルといえば「ボブ」。長すぎず短すぎないちょうどよい長さのスタイルは、そのままおろして巻くだけでも印象が変えられて、アレンジもしやすいんです♡

ちょっとモードなコーデの日はおろして毛先を外ハネに、ワンピースの日は低めのお団子に…。ちょっと手を加えるだけで印象を変えられるから、毎日同じ髪型をしていてはもったいないですよ!

今回はボブさん向けに、簡単に可愛くなれるヘアアレンジを10個紹介します。これで毎日印象を変えて垢抜けちゃいましょう♪

ボブさんをもっと可愛く♡簡単にできる垢抜けヘアアレンジ10style

ダウンスタイル4つとアレンジスタイル6つを、分かりやすいイラストでご紹介します。

外ハネ

トレンド感No.1!簡単にできる今っぽヘア。

① カールアイロンで毛先を外ハネにします。

② ヘアオイルを馴染ませて、髪の毛にツヤ感と毛束感をプラスします。

ゆるふわ巻き

ふんわりくびれたシルエットが、可愛らしさとこなれ感を演出。

① 毛先を外ハネに、表面の毛は内巻きにワンカールします。

② ①で巻いた髪を細かくとってランダムに巻きます。

前髪ピン留め

おでこを出すだけでガラッと印象チェンジ!ゴールドピンでトレンド感もプラス。

① 前髪を8:2または9:1くらいに分け、多い方の毛をサイドに寄せます。

② バランスを見ながら寄せた前髪の毛先をゴールドピンで留めます。

サイド三つ編み

サイドを三つ編みでまとめると顔回りがスッキリ♡

① お好みのサイドの顔回りの毛をとって三つ編みします。

② 三つ編みの毛先を大きめのピンやヘアアクセで留めます。

③ 三つ編み部分の毛束を引き出してほぐします。

低めのお団子

低めにまとめて大人っぽく♡後れ毛多めがポイントです。

① 短く落ちてくる後れ毛を残しながら、低めの位置で髪の毛をお団子にします。

② バランスを見ながら毛束を引き出します。

くるりんぱ

ただ結ぶだけのローポニーをくるりんぱするだけで周りと差がつきます!

① 髪を低めの位置でまとめて結びます。

② ゴム上の毛束を分けて、できた空間にポニーの毛束を通します。

③ 通した髪とトップを、バランスを見ながら引き出します。

ヘアアクセポニーテール

ただの一つ結びもヘアアクセをプラスすればグッと華やかに。

① ヘアアクセサリー付きのゴムを使って、髪の毛を好みの位置でポニーテールにします。

② トップの毛をバランスを見ながら引き出します。

お団子ハーフアップ

カジュアル感と女の子っぽさのいいとこどりヘア!

① 耳上の毛をお団子にしてまとめます。

② トップとお団子部分の毛束を引き出しバランスを整えます。

玉ねぎヘアー

ゴムで留めるだけなのにヘアアレンジ上級者の印象に。

① お好みの位置で髪の毛を一つに結びます。

② 根元から毛先までの間を等間隔になるようにゴムで数ヵ所結びます。

③ ゴムの間やトップの毛束を引き出しバランスを整えます。

くるりんぱハーフアップ

技ありハーフアップは清楚な雰囲気で男性ウケ間違いなし!

① 耳上の髪をゴムで一つに結びます。

② ①でまとめた髪の根元部分を分け、できた空間に毛束を通してくるりんぱします。

③ トップやくるりんぱした毛束を引き出しバランスを整えます。

今回はボブさん向けに簡単に垢抜けを叶えるヘアアレンジを10個ご紹介しました。

同じ長さでもちょっと髪の毛に手を加えれば変幻自在!万能ヘアだからこそもっと髪のおしゃれも楽しみましょう♪さっそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:タキノユキ

元記事で読む
の記事をもっとみる