1. トップ
  2. おでかけ
  3. 映画『科捜研の女』声優・福山潤が事件実況、伊東四朗がマリコをナンパ!?

映画『科捜研の女』声優・福山潤が事件実況、伊東四朗がマリコをナンパ!?

  • 2021.8.24
  • 2130 views
映画『科捜研の女』声優・福山潤が事件実況、伊東四朗がマリコをナンパ!?
(C)2021「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会

全国公開を控える新作映画『科捜研の女 -劇場版-』に、人気声優の福山潤と俳優の伊東四朗がそれぞれ出演することが分かった。

福山潤、実写作品のロケ撮影初挑戦「恥ずかしくなるくらい緊張しました」

本作は、1999年の放送開始から今日まで20年以上、高視聴率を打ち出し続けているテレビ朝日の人気ドラマシリーズ『科捜研の女』の初映画化作品。主人公・榊マリコ役の沢口靖子、マリコとバディを組む京都府警の土門薫刑事役・内藤剛志を始め、テレビシリーズのレギュラーキャスト10名が勢揃いで世界同時多発不審死事件に挑む様を描く。

ドラマ・映画・舞台・TV 番組など幅広いジャンルで活躍している伊東四朗。映画では、京都の美しい街並みが一望できるおしゃれなカフェで、一人読書をしているマリコをナンパする老紳士というユーモアあふれるキャラクターに扮する。

伊東は、榊マリコを演じる沢口靖子とはたびたび舞台やドラマで共演し、俳優として互いに信頼しあう間柄。自身が主演を務めるテレビ朝日系テレビドラマ『おかしな刑事』シリーズにて、2020年に『科捜研の女』とのコラボも話題を呼んだ。

そんな伊東が、マリコをナンパする老紳士役として『科捜研の女』の世界に登場。製作サイドが、映画冒頭をキャッチ―に盛り上げ、一風変わったマリコとの掛け合いにユーモラスさを足してくれる秀逸なコメディセンス、そして美しい京都の街で女性を誘う粋な雰囲気の両方を兼ね備えた伊東へ本役をオファー。大ファンである沢口の頼みなら、と快諾したという。

福山は、実写作品のロケ撮影初挑戦。劇中の鍵となるシーンで現場の状況を伝えるアナウンサーを演じる。混乱する現場の中、緊迫感たっぷりの実況で事件の模様を伝える。

出演にあたって伊東は「黄昏時のビルの屋上での2人のロケ、暮れる前にアップさせようとのスタッフの思いが伝わってきて、緊張したぁ。皆さん、ご期待くださーい!」とコメント。

福山も「今回、劇場版をやることにまずとても驚いて、さらに記念すべき劇場版に自分が出演できるということにもっと驚きました! とても光栄ですし、事務所スタッフも『科捜研の女』が大好きなので、僕の出演が決まった時、みんな笑顔でした(笑)。撮影は恥ずかしくなるくらい緊張してしまいましたが、非常に新鮮で貴重な体験をさせて頂きました。張り切って演じましたので、僕の出演シーンにもぜひ注目して頂きたいです!」と意気込みを語っている。

『科捜研の女 -劇場版-』は9月3日より全国公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる