1. トップ
  2. グルメ
  3. 毎日帰りに寄りたい!【ローソン】の「絶品スイーツ」で至福のひとときを♡

毎日帰りに寄りたい!【ローソン】の「絶品スイーツ」で至福のひとときを♡

  • 2021.8.24
  • 1361 views

疲れた時や少しホッとしたいとき、気軽に食べられるコンビニスイーツは魅力ですよね。その美味しさは毎日帰宅途中に立ち寄りたくなってしまうほど。そこで今回はフードマニアがおすすめする【ローソン】の絶品スイーツ4選をご紹介します。

さまざまなバナナ感が楽しめる「生マフィンバナナ&ホイップ」

別立てのメレンゲと生バナナの生地。ふんわり食感が楽しめます。生地の中にホイップクリームが入っており、表面にはバナナチップとバナナソースがトッピング。様々な食感のバナナが楽しめます。

味わい爽やか!「白いスフレチーズケーキ」

北海道産チーズが使用されたチーズケーキ。ふわっと軽い口当たりが特徴です。低温でじっくり焼き上げた別立てのメレンゲとチーズ生地の組み合わせ。爽やかで夏に食べやすい味わいに仕上げられています。

パリのパティスリーの味を気軽に♡ シューマッチャキャラメル

パリに本店を構えるパティシエ・青木定治氏監修のスイーツ「Uchi Café×サダハルアオキ シューマッチャ キャラメル 2個入」です。原料を厳選しバランスの良いシュークリームが完成。パフはフランス産小麦、国産小麦のブレンドで小麦の香ばしさや風味が感じられます。石臼でひいた抹茶やゲランドの塩とバニラビーンズなどを使用。贅沢なスイーツが気軽にローソンで手に入ります♪

しっとり、もっちりがおいしい「黒糖ロールケーキ」

沖縄県産黒糖の黒蜜が使用されたロールケーキ。黒蜜使用のロール生地に、クリームとソース、黒蜜ゼリーもトッピングされ、しっとりともっちりの食感が楽しめる仕上がりが魅力です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる