1. トップ
  2. レシピ
  3. 【コストコ】で料理のレパートリーが増えちゃう♡即買い必須な「絶品調味料」

【コストコ】で料理のレパートリーが増えちゃう♡即買い必須な「絶品調味料」

  • 2021.8.24
  • 10207 views

調味料を上手に使えば、料理のレパートリーはグッと増えますよね。 しかし、調味料は色々な種類が販売されていて、どれを使えばよいかわからないという方も多いでしょう。 そこで今回は、【コストコ】の即買い必須な「絶品調味料」を紹介していきます。

(1)うま塩チョレギソース

韓国のチョレギサラダが簡単に作れる、2本セットの「うま塩チョレギソース」。 ピンク岩塩を使用した、旨塩の美味しさがアクセントになっている調味料です。 サラダのドレッシングとしてはもちろん、茹でたもやしに和えれば簡単にナムルが作れます。 他にも、冷奴やお肉との相性も抜群! 炒め物の味付けとして使えば、簡単に美味しく仕上がります。 シンプルな味付けなので、いろいろな食材に使える万能ソースです。

(2)ブラックペッパーグラインド粗挽き

コストコの自社ブランド「カークランドシグネチャー」の商品。 大容量の粗挽きブラックペッパーです。 開け口が2種類あり、使いたい分量によって開け口を選択できるので便利! 粗挽きなので、コショウの風味をしっかり感じられ、味付けのアクセントになります。 お肉料理やパスタ、ピザやサラダなど、コショウをピリッと効かせたいときに活躍。 普段使いにピッタリな調味料です。

(3)味塩こしょう

ダイショーの「味塩こしょう」お徳用サイズが、2本入りになっている商品。 スーパーの半値近くで買えると人気アイテムです。 毎回使うものなので、コスパ最高の商品だと嬉しいですよね。 独自の製法でバランスよくブレンドしてあり、最後まで美味しく使用できます。 お肉やお魚の下味としてはもちろん、炒め物の味付けなど、いろいろな場面で活躍! ひと振りで塩とコショウどちらの味付けもできるので、時短にもつながりますよ。 毎日使いできる調味料ばかりなので、料理に役立つこと間違いなしです。 もちろんコスパも最高で、即買い必須アイテム! 料理の幅が広がる「絶品調味料」、ぜひ試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@apii_costco様、@costco.food.sweets様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年8月16日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる