1. トップ
  2. 恋愛
  3. マイペースで美を愛する! 「ソウルナンバー6」の性格、才能、適職とは?

マイペースで美を愛する! 「ソウルナンバー6」の性格、才能、適職とは?

  • 2021.8.23
  • 3500 views

生まれ持った数字で占う数秘術。今回は「ソウルナンバー6」を持つ人の性格や才能、恋愛観、相性などについて詳しく解説していきます。

■ソウルナンバーの出し方
ソウルナンバーを生年月日から出す方法もありますが、ここでは占いたい人のフルネームの母音から導き出します。

1.まずは名前をローマ字に変換しましょう。
2.名前の母音のみを抜き出します。
3.各母音に対応する数字を当てはめ、全ての数字を足し算しましょう。
(A=1、I=9、U=3、E=5、O=6)
[4]合計が1桁の数字か11、22であればここで完了です。それ以外の2桁の数字なら、10の位と1の位を足して1~9の1桁の数字、もしくは11、22になるまで足し算を続けます。

■ソウルナンバー6を持つ人の基本性格
◎親切で奉仕精神が旺盛
ソウルナンバー6の人の基本的精神は「調和」。人の和や愛、美しいものを大切にする価値観の持ち主です。奉仕的で愛情深く、友情を重んじる性格でもあります。「調和」が軸にあり、そこにソウルナンバー6自身の確固たる価値観が合わさって、ときに頑固さが見え隠れすることも。しかし、その頑固さは決して自分のためのものではありません。「完璧な調和」を求めるがゆえ、ある意味で周囲のためにやっている、というのがソウルナンバー6のスタンスです。

◎芸術や美しいものを愛する
心を潤してくれる芸術作品や宝石、絵画、目を楽しませる美しいものを好むのもソウルナンバー6の特徴のひとつ。また、本質的に「美しいものを作り出したい」という欲求があります。人によっては、それが自分にとっての「美しく理想的な家庭」であったり、「理想的な恋人関係」であったりする場合も。美人、イケメンが多いナンバーでもあり、美しく装うこと、華やかに着飾ることも得意とするファッションセンスの持ち主です。

◎ややマイペースでおっとり
人とは違った独特のペースで、周りからは「のんびりやさん」「おっとりしている」といった言葉で表現されがち。本人はあまり自覚していないため、自分のペースで理想を創造する様子を見て、周囲はマイペースな人だと判断するでしょう。ソウルナンバー6は相手の反応を伺う癖もあるので、自分の思ったことをパッと言えない面も。後になって「実はこう思っていた」とやっと話せる、という状況になるケースも多々あります。

■ソウルナンバー6を持つ人の適職
看護師、介護士、保育士、スポーツインストラクター、整体師、デザイナー、人事、食品関係の会社、保険会社

元記事で読む
の記事をもっとみる