1. トップ
  2. グルメ
  3. 8/16オープン!泪橋ラーメン豊洲店「マンモスラーメン」の麺のコシがすごい!

8/16オープン!泪橋ラーメン豊洲店「マンモスラーメン」の麺のコシがすごい!

  • 2021.8.23
  • 9417 views
「泪橋ラーメン 豊洲店」が8/16に開店しました
出典:リビング東京Web

豊洲駅前に「泪橋ラーメン」がオープン!かつてラーメン激戦区新橋でも営業していた話題のラーメン店です。

有楽町線豊洲駅4番出口を出て真っすぐに進み、マクドナルドを通り過ぎて、かつやの手前隣です。歩いて数十秒といったところです。

「個室海鮮居酒屋 豊市」の店舗内で営業されているので、「泪橋ラーメン」は「居酒屋豊市」の入口から入ります。

出典:リビング東京Web

「昼間のランチタイムのみの営業」の予定でしたが、現在「8/21~9/12はランチ11:00〜15:00・ディナー17:00〜20:00(L.O.19:30)の営業」と変更になりました。※営業時間は公式インスタグラムなどをご確認ください。

マンモスラーメン!
出典:リビング東京Web

メニューは「マンモスラーメン」880円など。追加トッピングや「糖質オフ麺変更」110円もあります。

「マンモスラーメン」880円
出典:リビング東京Web

看板メニューの「マンモスラーメン」です。ニコちゃんマークのうずら卵が可愛いです。大きめのチャーシュー2枚と、たっぷりのモヤシ・かつお節がのっています。

スープは背脂チャッチャされていますが、魚介の香りが強めでコクのあるタイプ。こってりしているのに後味は意外にもスッキリしているのでスープを飲み干すこともできますね。

出典:リビング東京Web

そして、何といっても注目なのが「麺のコシの強さ」。ほぼ四角い断面の中太ストレート麵は、歯ごたえしっかり食べ応えのある麺です。チュルチュル食べるのは私には難しかったです。しっかり噛んで味わいました。

出典:リビング東京Web

チャーシューは、麺よりやわらかいトロトロ部分とシッカリ歯ごたえの赤身部分がトッピングされていました。味が濃いめで満足感あり。

出典:リビング東京Web

ニンニクの有無を注文時に選べます。気にせずに「ニンニク入り」でいただきました。やはり美味しいですね~

「辛マンモスラーメン」950円
出典:リビング東京Web

こちらは「辛マンモスラーメン」の中辛です。小辛~大辛の3段階から辛さを選べます。

出典:リビング東京Web

麺にもスープの赤色がしっかり絡んでいます。辛さは、お好み・体質によって感じ方が違うと思いますが、辛い物が得意でない私には「中辛」でもとても辛く感じました。

出典:リビング東京Web

席は居酒屋豊市の座席そのままを利用。掘りごたつタイプの席もありますが、私は仕切られたBOXテーブル席でいただきました。

「泪橋ラーメン 豊洲店」 東京都江東区豊洲4-1-5 寿和ビル 1F 有楽町線豊洲駅4番出口 徒歩1分・ゆりかもめ線豊洲駅2B出口 徒歩2分 03-5534-9722 無休 11:00~15:00 ※8/21~9/12まで夜営業もあり 11:00〜15:00・17:00〜20:00(最終入店19:30) 公式Instagram:https://www.instagram.com/namidabashi_toyosu/

元記事で読む
の記事をもっとみる