1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代におすすめの前髪なしボブ×パーマはこれ。大人女性のおしゃれなヘアスタイル

40代におすすめの前髪なしボブ×パーマはこれ。大人女性のおしゃれなヘアスタイル

  • 2021.8.23
  • 17176 views

40代に似合う前髪なしボブのパーマスタイル特集

幅広い年代に人気のボブは、カラーや前髪のあり・なしで雰囲気ががらりと変わります。40代の大人女性に似合うヘアスタイルも多く、おしゃれで大人っぽいイメージの髪型が多いのも魅力です。

また、パーマをかけたり前髪なし・ありを変えたりするだけでも大きくイメージが変化します。そこで今回は、40代の大人女性に似合う前髪なしのボブのパーマスタイルをまとめました。

40代向けの前髪なしボブ|ワンカールパーマ

上品で落ち着きがある前髪なしボブ
品で落ち着きがある前髪なしボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)品で落ち着きがある前髪なしボブ

40代の大人女性に似合う前髪なしボブのパーマスタイルといえば、上品さがあるワンカールパーマスタイルです。

シンプルながらも毛先にパーマをかけてくるんとワンカールさせたヘアスタイルは、エレガントできれいな仕上がりとなり、40代の大人の女性にもおすすめです。

前髪なしでボリュームも控えめのためすっきりとしていて、きれいめな雰囲気も魅力ですね。

シンプルで大人っぽい前髪なしボブ
シンプルで大人っぽい前髪なしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルで大人っぽい前髪なしボブ

ワンカールパーマをかけた前髪なしボブは、幅広い世代に似合うおしゃれなヘアスタイルです。

長めのサイドをフェイスラインにかかるようにおろすと、気になる輪郭もカバーできるのが嬉しいポイントですね。

シンプルで落ち着いた40代の大人女性にも似合う前髪なしのヘアスタイルのため、派手な髪型が禁止されているオフィスなどにもぴったりです。

エレガントな前髪なしボブ
エレガントな前髪なしボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)エレガントな前髪なしボブ

毛先にワンカールパーマをかけるとアクセントとなり、目を引くヘアスタイルとなりますね。

ころんと丸みがあるシルエットもおしゃれで、きれいな仕上がりの髪型になっています。

あごラインでカットしたワンレングスボブは、40代の大人女性にも似合う落ち着いた雰囲気とエレガントさが魅力で、パーマをかけることでセットに時間をかけたくないという方にもおすすめのヘアスタイルになりますよ。

エアリー感たっぷりの前髪なしボブ
エアリー感たっぷりの前髪なしボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)エアリー感たっぷりの前髪なしボブ

シンプルな前下がりボブですが、毛先にパーマをかけてカールさせるとやわらかな雰囲気となり、40代の大人女性にもおすすめです。

40代の大人女性に似合う落ち着きがあるブラウン系のカラーで、あたたかみがあるイメージなのもおしゃれで素敵ですね。

サイドを耳にかけてもおしゃれで、小顔効果が期待でき抜け感がある40代に似合うヘアスタイルになります。

ラフさがおしゃれな前髪なしボブ
ラフさがおしゃれな前髪なしボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ラフさがおしゃれな前髪なしボブ

大きめのワンカールパーマをかけた前髪なしボブは、ラフさがあっておしゃれ度も抜群です。

無造作感があるヘアスタイルながらも落ち着いたカラーで、40代の大人女性にも似合う仕上がりでおすすめですよ。

顔まわりの長めの髪にもパーマをかけることでふんわりと動きがつき、視線がそちらに誘導されてフェイスラインをカバーできるのもいいですね。

40代向けの前髪なしボブ|ゆるふわパーマ

ゆるふわ感が可愛い前髪なしボブ
ゆるふわ感が可愛い前髪なしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわ感が可愛い前髪なしボブ

40代の大人女性がゆるふわ感があるヘアスタイルにしたいと思っても、フェミニンすぎると感じる方も多いのではないでしょうか。

しかし、前髪なしボブにゆるふわパーマをかけると、甘すぎず40代の大人女性にも似合うヘアスタイルになります。

ゆるふわ感があってトレンドライクな仕上がりですが、40代の大人女性にも似合うおしゃれで上品な雰囲気がいいですね。

すっきり感があるおしゃれな前髪なしボブ
すっきり感があるおしゃれな前髪なしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)すっきり感があるおしゃれな前髪なしボブ

パーマをかけた前髪なしボブでも、ボリュームは控えめにするとシンプルなヘアスタイルになるので派手さをおさえたい40代の大人女性にはおすすめです。

毛先にかけてパーマをかけてふんわりとゆるふわ感をプラスすることで、やわらかくほどよく大人可愛い雰囲気になっておしゃれですね。

伸ばしかけなど長めのボブでもパーマをかけるとすっきりとまとまるのでおすすめです。

クールな雰囲気の前髪なしボブ
クールな雰囲気の前髪なしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールな雰囲気の前髪なしボブ

コテ巻き風のパーマをかけたボブは、ゆるふわ感がありつつも前髪なしのためクールで大人っぽいヘアスタイルになっていて40代の大人女性にもおすすめです。

前髪なしだと落ち着きがあって40代の大人女性にも似合うヘアスタイルを作りやすく、パーマをかけてボリュームがある髪型になっても重くなりすぎないのが嬉しいポイントです。

短めでもおしゃれな前髪なしボブ
短めでもおしゃれな前髪なしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)短めでもおしゃれな前髪なしボブ

肩につかないくらいの短めのボブでも、ゆるふわ感がでるパーマをかけるとおしゃれで大人可愛い雰囲気のヘアスタイルになりますね。

落ち着いたカラーのため、締まりがあって40代の大人女性にも似合う前髪なしボブになっていて、短めのヘアスタイルでアレンジの幅が狭くでもパーマをかけるとぐっと垢抜け、おしゃれ度がアップしますね。

くせ毛風が可愛い前髪なしボブ
くせ毛風が可愛い前髪なしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くせ毛風が可愛い前髪なしボブ

くせ毛風のパーマをかけてトレンド感を取り入れたヘアスタイルは、おしゃれでこなれ感もたっぷりで40代の大人女性にもおすすめです。

ランダムに動く毛先で軽やかさを演出でき、やわらかなカラーにすると女性らしくあたたかみがあって素敵ですね。

毛先にパーマをかけるだけなのでボリュームもほどよく、肩につかないくらいの短めのボブでも大人可愛い仕上がりになります。

40代向けの前髪なしボブ|暗髪×パーマ

女性らしさも演出できる前髪なしボブ
女性らしさも演出できる前髪なしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)女性らしさも演出できる前髪なしボブ

伸びかけなどの長めボブにパーマをかけると、40代の大人女性にも似合う上品な前髪なしボブにできます。

暗髪や黒髪でパーマをかけてボリュームがあると重くなりがちですが、前髪なしにすることで顔まわりが重くなりすぎないのでおすすめです。

伸びかけなどの中途半端な長さの長めボブもおしゃれに楽しめる髪型で、女性らしさも演出できるのも魅力ですね。

ウェーブがおしゃれな前髪なしボブ
ウェーブがおしゃれな前髪なしボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ウェーブがおしゃれな前髪なしボブ

短めのボブにSカールのパーマをかけた前髪なしボブはおしゃれ度が抜群で大人っぽさもあり、40代の大人女性にぴったりです。

大きめの動きがある短めの前髪なしボブですが、暗髪や黒髪などの暗めカラーにすることで落ち着きがあって、40代にもおすすめの仕上がりになります。

ふんわり感があってやわらかな雰囲気にしたいという方にもおすすめのパーマスタイルですよ。

ボリュームたっぷり前髪なしボブ
ボリュームたっぷり前髪なしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボリュームたっぷり前髪なしボブ

ボリュームがある髪型にしたいというときにも、パーマをかけた前髪なしボブがおすすめです。

パーマをかけることによってふわっとしたシルエットの髪型が作れておしゃれですよ。

暗髪や黒髪だとボリュームがあると野暮ったくなりがちですが、前髪を作らずゆるく髪に動きをつけ、毛先を跳ねるようにすることで軽やかさも演出できます。

上品できれいな前髪なしボブ
上品できれいな前髪なしボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品できれいな前髪なしボブ

すっきりとしたシルエットの前髪なしボブは、40代の大人女性にもおすすめの落ち着いた雰囲気で、前下がりにカットされているのもトレンドライクでおしゃれですね。

暗髪や黒髪にするとぐっと引き締まった印象となり大人っぽさが増し、毛先にパーマをかけて動きをつけることでかたい印象にならずやわらかくレディライクな仕上がりになるのでおすすめです。

シュッとしたシルエットの前髪なしボブ
シュッとしたシルエットの前髪なしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シュッとしたシルエットの前髪なしボブ

少しだけパーマをかけて髪に動きをつけた大人可愛い前髪なしボブは、パーマをかけてもすっきりとしたシルエットでおしゃれ度も抜群です。

暗髪や黒髪にすれば40代の大人女性にも似合う大人っぽい雰囲気となり、スタイリッシュな仕上がりとなります。

シンプルな髪型ながらも前髪なしで顔まわりは明るく、少し跳ねた毛先がアクセントになりますね。

40代に似合う前髪なしボブのパーマスタイルまとめ

40代に似合うおしゃれな前髪なしのボブのパーマスタイルをご紹介しました。前髪なしボブのパーマスタイルは40代の大人女性に似合うものも多く、おしゃれで抜け感たっぷりなものもあるのでおすすめです。

髪型にお悩みの方は、ぜひ前髪なしボブのパーマスタイルに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる