1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏と別れたい時に相手から「別れ話を切り出してもらう」方法4選

彼氏と別れたい時に相手から「別れ話を切り出してもらう」方法4選

  • 2021.8.23
  • 1766 views

様々な恋愛をしてくると、彼氏と別れたいけどなかなか言えなくて困っている女性もいるかと思います。


できれば彼氏を傷つけずに円満に相手から別れを切り出してくれた方が、ラクだなと考えるかもしれません。


しかし相手から別れを切り出してもらうには、どしたら良いのかな?と悩みますよね。


そこでこの記事では、彼氏と別れたい時に相手から別れ話を切り出してもらう方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

デート中つまらなそうにする

彼氏とデートをしている時に、つまらなそうな態度や表情をさり気なくアピールすることで、きっと相手から別れ話を切り出すことができます。


あなたが本気で彼氏と別れたいと思っているのでしたら、たとえ「好き」という気持ちが多少残っていても、デート中はつまらない態度を取れるはずです。


彼氏にさり気なく「楽しくない」「退屈だな」などのアピールをすることで、徐々にあなたに対して気持ちが薄れますし別れることができます。

他に好きな人ができたから

彼氏と別れたい時に相手から別れ話を切り出してもらうために、「他に好きな人ができた」などど嘘でもいいので伝えましょう。


中には感情的になって怒ってくる彼氏もいるかもしれませんが、あなたの真剣な思いを伝えることで、きっと相手から別れ話を切り出してくれます。


彼氏もあなたの幸せを望んでいるはずですから、「なら別れようか」と渋々言ってくれます。

スキンシップを減らす

彼氏に対してスキンシップやボデイタッチなどを徐々に減らすことで、きっとあなたに対しての気持ちも冷めてきますから、別れ話を切り出してくれます。


「いま疲れてるから」「体調があまり良くないから」などど、何かしらの言い訳をしてスキンシップを減らしましょう。


きっと彼氏もあなたが全然スキンシップをさせてくれないことで、「もう俺のことが好きじゃないんだな」と感じて、別れたい気持ちになります。

そっけない態度を取る

本気で彼氏と別れたい時に相手から別れ話を切り出してもらうために、そっけない態度を取って冷めていることをアピールしましょう。


きっと彼氏は機嫌取りをしてあなたにかまってくるかもしれませんが、そこは心を鬼にしてそっけない態度をすることが大切です。


あなたがそっけない態度を取ることで、彼氏も「もう気持ちが冷めてるな」「もう付き合ってても意味がないな」と感じてくれますから、別れ話を切り出してくれます。

まとめ

確かに女性から「もう別れたい」と言うのは、ちょっぴり勇気が必要になりますから、なるべく彼氏から別れ話を切り出してほしいですよね。


そんな時は、そっけない態度を取って連絡や会う頻度を徐々に減らしていき、スキンシップを拒否しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる