1. トップ
  2. 体調と運気はリンクする!?運命数で見る開運健康法

体調と運気はリンクする!?運命数で見る開運健康法

  • 2021.8.23
  • 4627 views

運気と健康状態は、とても深い関わりがあるといわれています。ですので、身体の調子が崩れると、運気の方も低迷しやすくなると考えます。

占術家の筆者が、運命数で見る「あなたの開運健康法」をご紹介します。

■あなたの運命数の出し方

例えば、1985年9月17日生まれの方の場合は「1+9+8+5+9+1+7=40」となり、これをさらにひと桁になるまで計算します。すると、「4+0=4」となり、この方の運命数は「4」となります。

ご注意いただきたいのは、計算結果が「11」と「22」になった時です。「11」と「22」はこのまま運命数とします。

例えば、1987年6月25日生まれの方の場合は「1+9+8+7+6+2+5=38」となり、これをさらに計算すると「3+8=11」となります。この場合、「11」が運命数となります。

■運命数が「1」

身体を冷やさないように心がけることが、運気アップを助けます。冷たいもののとり過ぎは控え、「生姜」や「ネギ」「根菜」といった身体を温める食材を積極的にとってください。

また、心の冷えにもご注意を。気持ちが殺伐としてきたら、心が温まるような映画や小説などを楽しむこともおすすめです。

■運命数が「2」

睡眠不足がてきめんに身体と運気に響くのが「2」の人です。睡眠時間の確保はもちろん、睡眠の質を上げることにも意識を向けてください。

寝る前にお好みの香りやハーブティーを楽しむほか、食事を就寝の3時間前にすませることで寝つきやすい身体に導きます。寝具にこだわるのもいいでしょう。

■運命数が「3」

もともと美食家で、美味しいものを食べ過ぎてしまう傾向があります。胃腸が疲れると体調に影響しやすいのでご用心を。

リッチな食事が続いた時は、お粥や野菜スープといった消化によい食事で胃腸を休める習慣をもちましょう。また、甘いもののとり過ぎに気をつけると、運気が上がります。

■運命数が「4」

食生活にスパイスをとり入れるといいでしょう。こったことはしなくても、料理に使いやすい「こしょう」や「七味唐辛子」「わさび」」「カレーパウダー」などを積極的に使うと運気が上昇します。

紅茶には、「シナモン」を振るといいでしょう。イキイキとした身体作りに役立ち、気分や発想もポジティブになります。

■運命数が「5」

ストレスケアをしっかりとしましょう。ストレスをためたままにすると、体調と運気に影響しやすくなります。

無理はせず、気の進まないことはきちんと断る習慣をもちましょう。プライベートを充実させ、趣味にもしっかり時間をかけてください。気分転換には気の置けない友達とのおしゃべりがおすすめです。

■運命数が「6」

適正な体重を保つように注意をしましょう。体重が増えたり減ったりした時には、バランスのいい食事や適当な運動を心がけてください。

体重計に頻繁に乗ってベスト体重を維持することで、健康も運気も上昇します。ジャンクフードやインスタント食品をさけるとなおいいでしょう。

■運命数が「7」

「5」同様、ストレスが健康と運気に影響するタイプです。ヨガや太極拳、ピラティスといった精神安定に役立つエクササイズを習慣にすると、心と身体のバランスがとれます。ウォーキングもおすすめ。

また、日頃から深い呼吸とリラックスを心がけていると、よい調子がキープできます。

■運命数が「8」

乾燥を防ぐことを意識してください。良質なミネラルウォーターをこまめに飲むほか、果物や生野菜、スープや味噌汁など、水分を含んだ食べ物を欠かさないようにしましょう。

水分を十分にとって、身体の循環をよくすることも大事です。また、肌や髪の保湿もしっかりと行ってください。うるおいが運気のベースです。

■運命数が「9」

血流をよくすることが健康と開運のカギです。「シャワーですまさずゆっくり入浴する」「身体を締めつける下着や服はさける」「座りっぱなしはさけて気分転換にストレッチや屈伸運動をする」など、血行をよくする生活習慣を身につけてください。

ふくらはぎをもんだり、青竹踏みなどもおすすめです。

■運命数が「11」

身体に毒素をためない習慣が開運に導きます。「腸内環境をよくする野菜や果物、発酵食品をきちんととる」「半身浴でしっかり汗をかく」「トイレを我慢しない」など、排出することを大事にしてください。

腹八分目を心がけることも忘れずに。また、お酒やコーヒーなどの嗜好品もほどほどにしましょう。

■運命数が「22」

健康と開運のキーワードは、自然です。食品添加物はさけて、旬の野菜や果物を中心に、手作りの食事を心がけてください。

「自然素材の服を着る」「オーガニックコスメを使う」といった選択もいいでしょう。疲れたら自然に触れることもおすすめです。時には、パソコンやスマートフォンからはなれる時間ももってください。

運気アップの基本は、心身ともに健やかであることです。十分にご自愛なさって、素敵な出来事にたくさん出会ってください。

(占術家 蓮華童)

元記事で読む
の記事をもっとみる