1. トップ
  2. グルメ
  3. 疲れた体に糖分を♡ 一日のご褒美は「本格派コンビニスイーツ」!

疲れた体に糖分を♡ 一日のご褒美は「本格派コンビニスイーツ」!

  • 2021.8.22
  • 15291 views

本格的なスイーツがコンビニで楽しめる時代。立ち寄ったお店でついつい買ってしまう方も多いのでは? 今回は、手軽に買える一日のご褒美やプチ記念にぴったりのコンビニスイーツをご紹介します♡ 【セブンイレブン】【ファミリーマート】【ローソン】の商品を紹介していくので、ぜひ最後までみてくださいね。

見た目以上にふわふわ。真っ白レアチーズケーキ

口当たりがふわふわセブンイレブンの「なめらかレアチーズケーキ」は口に入れた瞬間に溶けてしまうほど、軽やかでほんのりレモン風味を楽しめるスイーツです。底にはアーモンドクッキークランチが引いてあり、食べ進めていくことで異なった食感を味わえますよ。くどくない後味なので、暑い日にもぴったりです。

甘党に嬉しいボリューミーなクリームにうっとり

SNSでも話題に上がっていたセブンイレブンの「ストロベリー&ラズベリーソース仕立て マリトッツォ」は、しっとりとしたブリオッシュ生地とラズベリーソースがほんのり香るホイップクリームが特徴。見た目はボリューミーですが、重くない生地とクリームなのでさっぱりいただけます。ご褒美にぴったりな贅沢気分を味わえるスイーツです。

どこを食べてもチョコ感たっぷり♡

ファミリーマートの「焼きチョコブラウニー」は冷やして食べるのがおすすめ。ブラウニー生地はしっとり、キューブチョコは食べごたえのあるザグザグ食感なので、飽きずに食べられます。ちょうど良い甘さとサイズ感がコーヒータイムにもおすすめですよ。どこを食べてもチョコを感じられるので、チョコレート好きにはたまらないスイーツです。

ロールケーキ×黒糖ゼリーの新感覚

ローソンの「黒糖ロールケーキ」は、なんと真ん中にぷるんとした黒蜜ゼリーが入っているのです!ロールケーキとゼリーの組み合わせは意外ですが、食べてみると合うんです♡ 生地・クリーム・黒糖ゼリーとそれぞれ違った甘さなので、最後まで楽しんで食べられます。夏ならではの黒糖ゼリーで暑い日を乗り越えていきましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる