1. トップ
  2. グルメ
  3. 3時のおやつが待ち遠しい♡ 甘党さんの【ファミマ】スイーツ

3時のおやつが待ち遠しい♡ 甘党さんの【ファミマ】スイーツ

  • 2021.8.22
  • 4805 views

手軽に買えて、食べ応えも満足のコンビニスイーツ、新作が出るたびにチェックする人も多いのではないでしょうか?甘党さんもうなる、ハイクオリティなコンビニスイーツの中でも、今回は【ファミマ】のスイーツをご紹介します。3時のおやつに是非参考にしてみてくださいね!

大人気バタービスケットに、旬のレモンフレーバーが登場!

画像1: 3時のおやつが待ち遠しい♡ 甘党さんの【ファミマ】スイーツ

6月に発売して即人気をさらった「バタービスケットサンド」から、瀬戸内産レモンのピールが入ったレアチーズクリームが登場! バターの風味豊かながらも、さっぱりした軽めの味わいで、優しい甘さが口いっぱいに広がります♡ 夏にぴったりなレモンフレーバーは、アイスティーと合わせていただきたい一品です。

圧倒的満足度のバナナマフィン♡

ほろほろ解ける生地感と、香ばしいバナナの香りが溜まらないバナナマフィン。フレークチョコを練り込んだバナナ生地は、濃厚ながらもしつこくなくボリュームがあってもペロリと食べられてしまうほど♡ バナナチップのアクセントも楽しめる、バナナ好きがうなるスイーツです!

シュークリームが和スイーツに!あんこと黒みつのシュークリーム

シュークリームを和スイーツにアレンジした、絶品「和風シュークリーム」も見逃せません! こちら和菓子の老舗「榮太樓總本鋪監修」の「あんこと黒みつのシュークリーム」は、シュー生地の中に滑らかなつぶあんカスタードと、黒みつホイップがたっぷり♡ ほんのり甘く香ばしい黒みつホイップが、あんカスタードと美味しさを引き立て合い、シュー生地とマッチ。普段和菓子を食べない人にも是非おススメしたいスイーツです。

プチ贅沢のおともに♡ スフレ・プリン ティラミスカフェ

画像2: 3時のおやつが待ち遠しい♡ 甘党さんの【ファミマ】スイーツ

下層にコーヒープリン、ホイップクリームとコーヒーソースの上に、ふわしゅわ食感のティラミススフレを重ねた、何とも贅沢な一品「スフレプリン ティラミスカフェ」! コーヒー風味とティラミスのマスカルポーネが絶妙なハーモニーを生み、どこを食べても程よい甘味で飽きない美味しさに仕上がっています♡ 食べ応えも抜群の、ハイクオリティなスイーツはプチ贅沢な時間にピッタリです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@sweets__day様、@miko_sweetsmogumogu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

Writer:Sana.T

元記事で読む
の記事をもっとみる