1. トップ
  2. 恋愛
  3. 二人とも金欠!「お金を使わずに」デートを楽しむ方法はあるの?

二人とも金欠!「お金を使わずに」デートを楽しむ方法はあるの?

  • 2021.8.22
  • 1304 views

給料日前や急な出費が重なった時など、一時的に金欠になることはあるでしょう。


もちろん貯金はあっても、デートのために貯金に手を付けるのは気が引けるという人は多いでしょう。だからといって、お互いに金欠だからといって「じゃあ今回のデートはなしで」と言ってしまうのも味気ないものです。


では、金欠な時にお金を使わずにデートを楽しむためには、どのような方法があるのでしょうか。

ウインドウショッピングは定番

特別お金を使わなくても、仲の良いカップルであればウインドウショッピングでブラブラと歩くだけで、話題が尽きず楽しいものです。


近くにショッピングモールがある人は、そこに行ってみてはいかがでしょうか。ただし疲れた時にカフェなどに入ると、すぐにお金を使ってしまいかねません。カフェで飲み物だけではなく軽食やケーキも食べると数千円単位の支出になるでしょう。


そういうことを避けたいなら、マイボトルを持参して節約するのもおすすめです。

お弁当を持ってピクニックもあり

自炊が好きなら、二人でお弁当を作ってピクニックデートに挑戦するのも楽しいでしょう。


お弁当箱を買っておけば、いつでも行くことができます。お互いにお互いのお弁当を作り、公園で見せ合うと相手の味の好みが分かって面白いかもしれません。


お弁当のおかずは普段のご飯とは違い、作ること自体が楽しいと感じる人も多いので、ぜひ素敵なお弁当を作ってみてください。

同棲中なら作り置きレパートリーの研究も

既に同棲していて二人とも金欠なら、ピクニックにでかけなくても自宅で自炊デートを楽しむことができます。


二人とも働いていると、平日に料理を作るのは面倒で作り置きに頼る人も多いですが、作り置きはメニューが固定化しがちです。


だからこそ、せっかくの機会にレパートリーを増やせるように二人で研究してみましょう。美味しそうなレシピを見つけたらアレンジするのも意外と楽しいですよ。

お金を使うデート以外も覚えておくといざという時に役立つ!?

お金を使えば使うほどデートプランの選択肢は増えるものですが、お金をかけないからといってつまらないデートになるとは限りません。


お金がない時は、節約デートのプランを工夫して考えるのも意外と楽しいですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる