1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 賃貸でも壁掛けできちゃう!?【キャンドゥ】の「壁に跡が残りにくいフック」が有能

賃貸でも壁掛けできちゃう!?【キャンドゥ】の「壁に跡が残りにくいフック」が有能

  • 2021.8.22
  • 9601 views

お部屋のシャレ感をクラスアップできるインテリア雑貨から、機能的な日用品まで幅広いアイテムが揃うプチプラ雑貨ショップの「キャンドゥ」。今回はそんなキャンドゥでゲットできる、賃貸のお部屋でも壁掛けができるフックをご紹介。フォトフレームなどの壁掛けに最適なので、ぜひチェックしてみましょう。

キャンドゥ新作の便利なフック

出典:Instagram

壁にピンの跡が残りにくいので、賃貸などのお部屋でも使いやすいと評判を集めているフックは、プチプラな雑貨が並ぶキャンドゥから。専用のピンを壁に差し込むだけなので、使い方も簡単でインテリア好きな女子の間で話題になっています。こちらのフックは耐荷重約2Kgだから、フォトフレームや衣類などもある程度は引っ掛けることが可能です。

細いピンをお好きな壁に差し込むだけ

出典:Instagram

壁に跡が残りにくいフックには、壁に差し込むためのピンが3本セットされています。フックを壁に押し込みつつ指すことで斜め下方向にピンが刺さり、しっかりと固定される仕組み。石こうボードに適したタイプなので、他の素材で使用するのは難しいです。

仕様時はストッパーをはずして

出典:Instagram

フックを使用する際は、予めセットされているストッパーを外すことで、ピンが壁の奥に差し込めるようになります。しっかりとフックを固定させるためにも、必ずストッパーをはずしておきましょう。ちなみに、フックを壁から抜き取ると若干ピンの跡が残りますが爪で壁紙を埋めるように押すと元の状態に戻りやすいです。

お好みのアイテムを飾ってお部屋をアップデートできる

出典:Instagram

壁に差し込んだフックに、黒のフレームを飾ってお部屋のアクセントに。クリアボードに描かれたロゴデザインが、シンプルなホワイト空間をモダンでカジュアルなテイストに導いています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる