1. トップ
  2. スキンケア
  3. すっぴん美肌アイテムの数々のご紹介【 “Sunday Beauty Lunch Time”お土産】[岡本静香]

すっぴん美肌アイテムの数々のご紹介【 “Sunday Beauty Lunch Time”お土産】[岡本静香]

  • 2014.8.7
  • 1613 views

日本すっぴん協会会長の岡本静香です。

7月27日に行われた、日本すっぴん協会2周年記念女子会 “Sunday Beauty Lunch Time”

沢山の方にご来場頂き、ありがとうございました。

先日アップされたイベントレポートからも楽しい雰囲気がたくさん伝わって来ます!会長のわたしも、皆様と一緒にとても楽しい時間を過ごす事ができました。

『静香のメイク日記』でもイベントの様子を掲載したので、ぜひご覧下さい。

沢山のお写真と共に、2周年イベント全貌♡

多くの方の温かいご協力により実現したイベント“Sunday Beauty Lunch Time”お土産も、こんなに沢山になりました!!

ご提供下さった企業の皆様、ありがとうございました。

どどん!

すっぴん美肌に近づく魅力的なお土産たち、順不同にご紹介させて頂きます。

①BCL 様より、ピュアグラム ブラッシュパクトUV ライトベージュ

ティンカーベルのデザインが可愛いこちらのパクトは、フェイスカラーにもチークにも使える3つのカラーがブレンドされた優れもの! とても薄づきなので、一日に数回お直しをする夏にも嬉しい軽さです。

オレンジカラーがお肌をふんわりと血色良く、幸せな笑顔に。

パッケージは紙素材で出来ているので、絵本を開くようなわくわく感が♡

マンダム ボディシート 潤サラパウダーイン クリスタルピーチの香り

②マンダム 様より、

マンダム ボディシート 潤サラパウダーイン 花せっけんの香り

マンダム ボディシート 爽快アイスダウン クールミントの香り

マンダム ボディシート 爽快アイスダウン アイシーベリーの香り

いずれか1点をお土産袋にお入れしました。

お写真はアイシーベリーの香り。

全身に使える大判シートなので、一度に何枚も使わずにさっとケアできるのが嬉しいポイント。厚手のシートなので、お肌を擦らず優しく拭き取ることができます。

爽快アイスダウンの名の通り、ひんやりした感触が気持ち良い!お肌を引き締める効果のある植物エッセンスも配合されているそうです。

オンリーミネラルシリーズ ファンデーション ミニサイズ・標準色ツヤタイプ、ファンデーションブラシ ミニサイズ、ミニポーチ

③ヤーマン 様より、

ミネラルファンデーションはアメリカ発信のイメージがありますが、こちらのオンリーミネラルは日本人向けに改良された商品なので、肌なじみの良いカラーでデイリー使いにぴったりです。

ファンデーション、という名がついていますが、化粧下地・ファンデーション・紫外線カット・フィニッシングパウダー・コンシーラーと1つで5役のオールインワンファンデと言われています。

ミニサイズの筆とポーチもおつけしました。オールインワンコスメ×ミニサイズで夏の旅行にぴったりですね。

④ジャンパール 様より、バイオイル サンプル

バイオイルは会長も長年愛用しております!さらさらとした使い心地のオイルなので、スキンケアの仕上げのクリーム代わりに使ったり、メイクを落とした後に残ったアイメイクを完全にオフするために綿棒につけて使ったり(まつ毛の保湿効果も)。

一番のお気に入りポイントは、高い保湿効果があるのに全くべたつかないところ。オイルに抵抗がある方のデビュー品としてオススメしたいです。

⑤ラロッシュポゼ 様より、UVイデアXL ティント サンプル

会長が毎日使っている化粧下地です。シミ・シワ・たるみなどの原因を作り出すと言われる紫外線“ロングUVA”をしっかりブロックしてくれるそう。

気持ち良いほどよく伸びて水々しく、つけ心地の軽さが一日中続きます。ピンクベージュのお色が顔をぱっと明るく見せてくれるので、お休みの日はこれだけつけてお出かけする事も。

毎日する紫外線ケアのストレスから解放してくれたコスメです。

⑥花王 様より、ビオレ スキンケア洗顔料 サンプル

どなたでも一度は使った事があるはず!今、ビオレ洗顔料にたくさんの肌別種類があることはご存知ですか? 今回お配りしたのはブルーのモイスチャータイプ。洗い流したあとのしっとり感がポイントです。

・薬用アクネケア

・ディープクリア

・スクラブイン

・モイスチャー

・リッチモイスチャー

と、肌タイプ別に選ぶ事のできる5つの洗顔料があるので、自分にぴったりの洗顔料を見つけたいですね。週に一度はスクラブインで角質ケアをして、毎日はモイスチャータイプを使うのも良いかもしれません。

⑦エムジェイラボ 様より、BPS洗顔ソープEX

綺麗な真ん丸の石鹸なのですが、驚きなのは泡立ちの良さ。ネットを使わなくても、クリーミーな泡がどんどん出てきます!

濃厚なので、顔に乗せてもつぶれることがなく、洗い流した後は透明感が出ました。

「BPS」とは、森下仁丹独自のビフィズス菌研究から生まれた潤い成分・ウォータープロテクション成分のことだそう。肌の表面に水のベールをつくり、角質内の水分をしっかりとキープしてくれる石鹸です。

⑧SABON Japan 様より、パームオイルソープ ミント&ピンクグレープフルーツの香り

SABONといえば、ラグジュアリーな香りのハンドメイドの量り売りソープ。今回は夏にぴったりな爽やかな『ミント&ピンクグレープフルーツ』の香りです。

オリーブオイル・ココナッツオイル・パーム油・大豆油・ヒマシ油などの植物オイルがたっぷり入った潤いソープ。会長は、お皿洗いやお掃除など家事が一段落するたびに手を洗うのですが、その時にこのソープを使っています。

保湿しながら良い香りに包まれて家事の息抜きが幸せタイムに。

⑨ジプソフィラ 様より、カリーナ 生酵素とプラコラ(粒タイプ)

プラセンタ・コラーゲン・酵素 を筆頭に、女性に嬉しい成分がたっぷり配合されたサプリメント。無添加・脂肪分0%の一番搾りコラーゲンを使用しているそう。外食続きでなかなか自分では栄養バランスを摂りにくいときや、お料理で補えない成分をプラスしたい時に。

粒も大きくないので飲みやすかったです。

洗い流す、外からバリアする、内側からプラスする、様々な美肌アプローチが叶うお土産たちが集まりました。

ご協力した下さった企業の皆様、すっぴん美肌を目指す女性達に温かいプレゼントをありがとうございました!

岡本 静香

日本すっぴん協会会長。美容家。 大学生時代に始めたブログ『静香のメイク日記』が女性の絶大な支持を集める。ブログでは取り入れやすい身近な美容法を中心に、食事やブライダルビューティーなどの美容ライフスタイル情報も発信。 anan・ビーズアップ・MOREなど多くの女性誌で美容コラムを連載。 読んでいて幸せになる、女の子に生まれてよかったと思える、そんな文章を書き続けている。