1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ファッション業界人Blog】プロpressふーみんのMy recommend

【ファッション業界人Blog】プロpressふーみんのMy recommend

  • 2021.8.22
  • 872 views

初めまして!アラフォーキャリア女子、FUMIKAです。
ファッション業界が長かった私。
いまは独立して、PRコンサルタントとしてさまざまなお仕事に携わらせていただいています。

さて!このコラムでは、【女性がもっともっと素敵に見えてほしい】という想いで、
オススメブランドの紹介や、お悩みピックアップ、美容などもご紹介していきます。

今日は周りの女子達とも良く話題になる、「靴事情」について。

=====================================
夏だ、出会いだ、バケーション。
コロナ禍だけど、出会いのチャンスは逃さない!
=====================================
実は見られている、オシャレの要である【靴・シューズ】
せっかくのデートだから、第一印象で勝負しよう!

デート服って、こんな感じ?

アプリで出会った彼との初デート。
初対面だから、良い印象を持ってもらいたいな〜!と、張り切ってコーディネイトするよね。
好きなブランドの新作のワンピースを着ていくのは決めたから、
靴どうしようかな、、、よし!これでいっか。

待ち合わせに着た、彼。
「はじめまして!素敵なワンピースですね!予想通り、可愛い。」

うん、予想通りの回答。
でもね、女子たちに知っていて欲しいのは、そうゆうことではないのです。

いい男は、足元を見る

コーディネイトするときにはまず、「靴」から選ぶのが、いい女の褒められコーデ。

想像してみよう。きっと会話はこんな感じ。

「可愛いワンピースだね!」
「どこのブランド?」
「とても似合っているよ」

ここまでの会話って、想像つくんよ。
それでは、「靴」から選んだ場合は、こんな感じ。

「可愛いワンピース!靴とも合っているね」
「色の組み合わせもなるほど〜勉強になる」
「靴はたくさん持っているの?」
「どうやって組み合わせ考えてるの?」

ほらね。共感だけでなく、「どうやっているの?」の疑問詞が登場。
そうすると、WEBで検索したような定型文でなく、自分の感性自体に興味を持ってもらえるので、
「この子は自分を持っていて、何かもの差しがある子で素敵かも」となりやすい。

ワンアクセントで、自分らしく。

そんなこと言っても、なかなか今すぐ新しい靴が買えない・・・

OKOKOK!
そんな時は、アクセサリーに合わせたソックスで、持っている靴をアップデートして、
センスが良い子を演出できる。

ただ、著名人もみんな実践している、オシャレの掟が!
その靴の【真逆イメージのアイテム】を合わせるのが、肝。

(例)
スポーティーなteva✖️レースソックス
シンプルなフラットシューズ✖️ラインの入ったスポーティーソックス
リボンが付いているサンダル✖️素足が一番GOOD

自分らしさを忘れずに★

デートだからといって、気張る必要もないし、背伸びすることなんてない!いつもの自分で、自信を持って勝負して、そのままのあなたを知っていってもらおう。

案外、自分らしさを出した方が生き残っていける&話も広がっていくもの。
最初の勇気が、新しいご縁に繋がっていくことを実感してみてほしい。

夏本番!楽しく、自分らしく過ごしてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる