1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 絶対におすすめ!家づくりでやってよかったオプション7選

絶対におすすめ!家づくりでやってよかったオプション7選

  • 2021.8.22
  • 3705 views

後悔しない注文住宅マニュアル

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリストぱぱらくさんの家づくりで後悔したくない人に役立つ情報を紹介しています。家づくりで悩まれている方は必見ですよ!

今回は「家づくりでやってよかったオプション」についてご紹介します。

家づくりでやってよかったオプション7選

手がふさがっていても大丈夫

①玄関スマートキー

買い物帰りで両手がふさがっていても、ボタンを押すだけで扉が開きます!

これなしの生活にはもう戻れないです。

梅雨の時期に大活躍!

②浴室暖房乾燥機

室内干しも付けたけど、結局雨の日は湿気が気になり、浴室乾燥機ばかり使っています。

冬場はお風呂内を暖めてヒートショックの予防にも◎

雨の日のストレスを軽減

③物干しテラス屋根

曇りの日でも気兼ねなく干せるように、後からリフォームで屋根を付けました。

雨の時急いで取り込む必要もなくなってストレスが減った!

洗い物が減って楽になる

④フロントオープン食洗機

これは日々ありがたみを感じてます…。やってよかったNo.1!

とにかく洗い物が減るので、ズボラでもシンクを毎日綺麗にできます。

無駄なスペースをカットできる

⑤引き戸

部屋のスペースを妨げず、スッキリさせることができます!手を挟むリスクも少しは軽減されます。

帰宅後すぐに手洗いができる

⑥セカンド洗面台

玄関につけた洗面台、大正解でした!帰ってすぐに手を洗えるし、お客さんも脱衣所に入ることなく気軽に手を洗える◎

コンセントまわりがスッキリする

⑦ダクトレール

ダイニングライトをつけるだけでなく、アダプタを取り付けてスマホを充電したりホットプレートのコンセントをさしたり!

ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる