1. トップ
  2. ヘア
  3. 周りと差がつく《ミニボブ×インナーカラー》失敗しない大人の髪色って?

周りと差がつく《ミニボブ×インナーカラー》失敗しない大人の髪色って?

  • 2021.8.21
  • 9792 views

大人気ヘアのミニボブ×インナーカラー

毛先を顎ラインでカットしたミニボブはトレンドのボブの中でも特に人気。そのミニボブをさらに人と差のつくおしゃれなヘアスタイルにするのがインナーカラーです。

髪の内側を表面のカラーと違う色にするインナーカラーは気分やシーンに応じて印象を変えられるので大人気。

おしゃれな大人のヘアスタイルになるミニボブ×インナーカラーをリサーチしました。ご参考にどうぞ。

ミニボブのインナーカラー|黒髪・暗髪ベース

さりげなさがかっこいいワンポイントカラー
さりげなさがかっこいいワンポイントカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)さりげなさがかっこいいワンポイントカラー

ひし形シルエットのコンパクトなミニボブは大人女性をかっこよく決めるおしゃれな人気の髪型ですね。

耳周りの一筋の毛束にさりげなくインナーカラーを忍ばせて、いっそうおしゃれなミニボブに仕上げています。

カラーを入れる場所が耳周りのインナーカラーをイヤリングカラーといい、特に人気が高いインナーカラー。隠したり見せたりのアレンジがしやすいのが特長です。

重さを感じさせない毛先インナーカラー

ミニボブでも真っ黒の髪はやはり重くて堅い印象になりがち。

でも、毛先にほんのり明るいインナーカラーを入れるだけで、垢抜けた大人のおしゃれスタイルになります。

ポイントはあまりはっきりしたコントラストにせず、光の加減かなと思うくらいのトーン差にすること。

ヘアカラーしていることが分かりづらく、ナチュラルなスタイルを楽しみたい方に人気のインナーカラーです。

黒髪にマッチするクールなグリーンカラー
黒髪にマッチするクールなグリーンカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪にマッチするクールなグリーンカラー

暗髪や黒髪と相性がいい寒色系ヘアカラー。丸いシルエットのミニボブに入れると、かっこいい雰囲気にアレンジできます。

画像のようにカラーを際立たせたい時には1回ブリーチが必要。髪を分けるとインナーカラーがはっきり分かりますが、表面の髪を被せると隠すこともできます。

その日の気分でミニボブの印象をチェンジできるおしゃれな大人の人気インナーカラーです。

顔を明るく見せるおしゃれなピンク系カラー

前髪やサイドなど顔周りに入れるインナーカラーは、黒髪の重さをやわらげ顔を明るく見せてくれます。

インナーカラーなら前髪をヘアカラーしても悪目立ちせずナチュラル。

黒髪ストレートのミニボブは少し堅い印象ですが、人気のピンクをインナーカラーするだけで垢抜けておしゃれな雰囲気になりますよ。

特に30代以上の大人の女性におすすめのミニボブインナーカラーです。

やわらかなロイヤルミルクティーカラー

黒髪ストレートのミニボブは清楚なイメージがある一方、堅さも感じますよね。

でも、前髪やサイドの内側にロイヤルミルクティーのインナーカラーを施せば、風に髪がなびいた時や髪をかき上げた時に可憐な雰囲気も加わってとってもおしゃれ。

前髪やサイドに入れるやわらかな色彩のインナーカラーは、ミニボブ以外でもフェミニンな雰囲気にしたい大人の女性に人気です。

透け感がナチュラルなアクセサリーカラー

ベースは地毛風グレーカラーの暗髪で、髪をかき分けると出てくる耳周りに入れた透明感のあるイヤリングカラー。

ベースカラーと色味が近いトーンだけ上げたカラーを入れることで、とってもさりげない大人のおしゃれスタイルに仕上がっています。

ミニボブだからこそ楽しめるナチュラル感で、入れる場所、カラーともに30代のミニボブさんにおすすめの人気インナーカラーです。

グラデーション風に見せるインナーカラー
グラデーション風に見せるインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)グラデーション風に見せるインナーカラー

洋梨フォルムで毛先にボリューム感のある人気のフェミニンミニボブ。

トップの黒髪から徐々に下の毛先に向かって明るいカラーになっていき、抜け感のある爽やかなスタイルに仕上がっています。

その秘密はサイドに広く入れたベージュのインナーカラー。

毛先に毛束感を作ることで、ベージュカラーが黒髪に映えて大人可愛いおしゃれなミニボブになります。アレンジスタイルも素敵。

奇抜すぎないおしゃれなグリーンインナーカラー

はっきりとグリーンの色味がわかるインナーカラーですが、艶のある黒髪と組み合わせることで奇抜さが抑えられ全体の美しさが際立つ人気のスタイル。

シャープなフォルムのミニボブとの相性も良く、知性的な大人の印象に仕上がっています。

インナーカラーを入れる場所がポイントで、サイドの細い束感と前髪のウィービングが黒髪をより美しく見せミニボブをおしゃれに格上げします。

ミニボブのインナーカラー|明髪ベース

栗色にさりげなく入れる耳掛けカラー
栗色にさりげなく入れる耳掛けカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)栗色にさりげなく入れる耳掛けカラー

やわらかな栗色に見える明るめグレージュのミニボブは、そのままでもおしゃれに見えるヘアスタイル。

でもさらに耳掛けする1房の毛束を淡いベージュでインナーカラーすると、よりこなれ感がアップしてチャーミング。

光の加減による髪の艶のようにも見えるのでさりげなくナチュラルで人気のインナーカラーです。

ミニボブをエレガントに格上げしてくれるので大人女性におすすめ。

明るいグレージュベースに合うインナーカラー
明るいグレージュベースに合うインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)明るいグレージュベースに合うインナーカラー

全体に明るめトーンのカラーヘアにサイドやうなじ付近に暗めの毛束を忍ばせるインナーカラー。

全体の明るさが浮き立ち過ぎないので、落ち着いて上品なヘアスタイルに仕上がります。

また、きれいなシルエットのミニボブをさらに立体的に見せ、おしゃれな大人の雰囲気をプラス。

20代から40代までの幅広い年代のミニボブ女性におすすめの人気のインナーカラーです。

明るいブラウンにマッチする透け感インナーカラー
明るいブラウンにマッチする透け感インナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)明るいブラウンにマッチする透け感インナーカラー

インナーカラーが大人の遊び心を表したおしゃれな大人のミニボブです。

前髪なしのきれいめなフォルムに仕上げたミニボブは、ワンカラーでは少し物足りなく感じることも。

顔周りに透明感のある暗めのインナーカラーを入れると、ナチュラルで上品なアクセントになってヘアスタイルを楽しめます。

アレンジした時にインナーカラーの色がチラ見えするのもおしゃれで人気ですよ。

外国人風の艶感が素敵なライトグリーンカラー
外国人風の艶感が素敵なライトグリーンカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外国人風の艶感が素敵なライトグリーンカラー

サイドの内側に幅広くライトグリーンのインナーカラーを入れたミニボブ。

インナー部分は1回ブリーチしてライトグリーンを入れ、表面の髪にも明るめのグリーンを乗せています。

幅広く入れたインナーカラーは表面の髪の合間からチラ見えしてメッシュのようで、外国人風の艶感に。

若い世代のみならず、30代以上の大人女性にもおしゃれに似合う人気アレンジのミニボブです。

可憐な雰囲気を生むハイトーンインナーカラー
可憐な雰囲気を生むハイトーンインナーカラー
出典:https://latte.la/(外部リンク)可憐な雰囲気を生むハイトーンインナーカラー

きれいなフォルムのミニボブに隠されたハイトーンのインナーカラーは、見せたり隠したりすることで雰囲気を自在にチェンジ。

隠した状態の時には清楚な雰囲気で、チラ見せすると可憐な表情を作ってくれます。

サイドをツイストする人気アレンジなどで、大人可愛いおしゃれな雰囲気をさらに楽しむことができますよ。

明るめのアッシュのミニボブと相性抜群のインナーカラーです。

こなれ感がおしゃれなベージュインナーカラー
こなれ感がおしゃれなベージュインナーカラー
出典:https://latte.la/(外部リンク)こなれ感がおしゃれなベージュインナーカラー

明るいブラウンベースのパーマミニボブ。くるくるとした毛先がキュートで甘い香りが漂います。

その甘さを引き締めるようにワイド気味にカットした人気のぱっつん前髪もおしゃれでチャーミング。

そこにさらに透け感のあるベージュのインナーカラーが素敵なアクセントになって、大人の女性ならではの個性的なミニボブに仕上がっています。

作りこんでいるのにナチュラルですね。

外ハネミニボブをおしゃれにする毛先カラー
外ハネミニボブをおしゃれにする毛先カラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外ハネミニボブをおしゃれにする毛先カラー

内巻きシルエットがスタンダードなミニボブですが、外ハネも大人可愛くおしゃれです。

そんなミニボブをさらに人と差のつく魅力的な印象に格上げするのが、耳横と毛先に入れたインナーカラー。

外国人風のベースカラーと色味を合わせてトーンアップしたベージュカラーがナチュラルでキュート。

人気のシースルーバングとの相性も抜群でカジュアルなのにスタイリッシュです。

ミニボブ×インナーカラーはトレンドヘア

人気のミニボブ×インナーカラーで作る、おしゃれな大人のヘアスタイルをご紹介しました。大人女子をクールでスタイリッシュに見せるミニボブと、アレンジを楽しめるインナーカラーの組み合わせは今アツいトレンド。

あまり目立たないインナーカラーでも髪に立体感が出てグッとおしゃれ度がアップしますよ。髪をカットしたい方はぜひミニボブ×インナーカラーをお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる