1. トップ
  2. レシピ
  3. 店頭で無料でもらえる!?【無印良品】の「アレンジレシピ本」が大人気らしい

店頭で無料でもらえる!?【無印良品】の「アレンジレシピ本」が大人気らしい

  • 2021.8.21
  • 3642 views

日常生活に必要なものがほぼ全て手に入る「無印良品」では、食品系のアイテムの安定した人気を誇ります。そんな無印良品で無料でゲットできるレシピ本が、大きな話題を集めています。そこでこの記事では、無印良品のアレンジレシピ本にスポットを当てていきます。

無印良品らしい表紙のアレンジレシピ本

出典:Instagram

無料で手にできるとSNSなどで話題を総なめしている、無印良品のアレンジレシピ本。レシピ本の表紙は顔が描かれたパンケーキの写真で、無印良品らしいシンプルなデザインです。

クーポンでゲットできる無印良品のレシピ本

出典:Instagram

レシピ本は、無印良品の公式アプリで発行されるクーポンをゲットし、店頭で交換できる仕組み。お一人様1冊限りで、なくなり次第終了とのことです。店舗によってはすでに終了しているところもあるので、すぐにチェックしておきましょう。

無印の商品で作れるアレンジメニューばかり!

出典:Instagram

レシピ本の内容は、無印良品の食品をベースにしたアレンジメニューを中心にしています。そのままでも十分美味しいものばかりですが、一手間加えていつものとは違う味を楽しんだり、ちょっとしたパーティでも活用できそうなラインナップ。ご飯のお供になりそうなものからお酒のおつまみ、お菓子や飲み物まで幅広いレシピにも注目です。

今後も見逃せないアレンジレシピ本

出典:Instagram

レシピ本の表紙にはvol.1の表記があるので、今後も続く可能性があります。ホームページやアプリで唐突に広告されるので、今後も見逃さずにチェックしておきたいですね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる