1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に素直に優しくできない...!そんな女性が注意すべきポイント3選!

彼に素直に優しくできない...!そんな女性が注意すべきポイント3選!

  • 2021.8.21
  • 3091 views

彼のことが大好きで優しく大切にしたいのに、なぜか彼と話しているとちょっとした失敗をからかってしまったり、雑に扱ってしまったりと、小学生男子が好きな子にするような態度をとってしまう人も少なくはありません。
ですが、そんな態度をとっていると遅かれ早かれ彼に嫌われる原因となりかねません。どうしても素直に彼に優しくできない女性は、どういう点に注意すれば良いのでしょうか。

彼の気持ちを常に考える癖をつける

まずは、人間関係の基礎ですが彼の気持ちを常に考える癖をつけましょう。何か言おうとした時に「〇〇って言われたら、彼はどう思うんだろう」と考えるのです。そうすれば、彼に対してひどいことは言えなくなるでしょう。
万が一言ってしまっても、後悔したらその場で謝ることが大切です。意識することで、今までのように彼にひどいことを言ってしまう頻度は下がるでしょう。

思い込みが激しいのを直す

彼に対して優しくできない女性は、思い込みが激しい人が多いと言われています。「彼氏なら〇〇すべき」と思っているから、その行動をしない彼氏に対してイライラしてしまうのではないでしょうか。
そのように自分の理想通りに他人を動かそうとしていると、彼氏だけではなく周りの人にも嫌われる原因になりかねません。あまり「〇〇すべき」という考え方をしないように意識改革していきましょう。

彼にフラれる日を想像する

彼に優しくできなかったと後悔する日は、思いっきりネガティブな想像をして反省するのもおすすめです。その日彼に言ってしまったひどい言葉を思い出して、その場で彼にフラれる想像をしてみてください。
本当に彼のことが好きなら、想像だけで耐えられずに自分の行動を改善する良いきっかけになるでしょう。実際、彼に対してひどい扱いを続けていると、そうした想像が現実になる日も近いかもしれませんよ。

大好きな彼なんだからたくさん優しくしてあげて!

せっかく好きな人と付き合えているのだから、優しくしなければ意味がありません。
大好きな人と付き合えるなんてめったにないことかもしれないので、失ってから後悔しないようにすぐにでも彼に対する態度を改めるようにしましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる