1. トップ
  2. スキンケア
  3. リアルに愛用中! マスク荒れにおすすめ【スキンケア】

リアルに愛用中! マスク荒れにおすすめ【スキンケア】

  • 2021.8.21
  • 2618 views

こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
まだまだ続くマスク生活、肌の不調悩んでいませんか?
マスクあれの原因は摩擦やマスクの付け外しによる乾燥、そして乾燥によるバリア機能の低下。
マスクの中が高温多湿になることでアクネ菌が繁殖しやすい。
それによって肌荒れが起こるなど様々な原因があります。
今回はマスク荒れに効果が期待できるスキンケアについてご紹介します。

シカケア

シカケアとはツボクサエキス入りの化粧品でケアすると言うこと。
ツボクサエキスは鎮静、抗菌作用があります。個人的に即効性はそこまで感じないものの継続して使うと肌荒れが落ち着く印象です。

セラミド、ヒアルロン酸で保湿

セラでセラミドやヒアルロン酸が配合されている化粧水やシートマスクで保湿し各層の水分量を高め肌に保護膜を作ります。

水分油分バランスを整える

肌のバリア機能を保つには水分油分のバランスが重要です。化粧水やシートマスクでしっかり水分を入れその後乳液やクリームなどの油分でしっかり蓋をしましょう。

ティーツリー

ニキビや肌荒れに効果が期待できます。
肌荒れが始まりそうな初期に使うと1番効果が実感できます。

以上マスク荒れに効果が期待できる4選をご紹介しました。
私自身マスクをするとすぐ肌が揺らぐのでこの4つに気をつけながらケアしています。
マスク荒れに悩む方はぜひ参考にしてみて下さい。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram
【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる