1. トップ
  2. ファッション
  3. ミニマリストの愛用率高め!【無印良品】着まわし力に感動!

ミニマリストの愛用率高め!【無印良品】着まわし力に感動!

  • 2021.8.21
  • 4705 views

シンプルで着まわしの効く【無印良品】のファッションアイテムは、最低限の手持ち服でおしゃれを楽しむミニマリストたちがこぞって愛用しています。1着あれば様々な着まわしが一年中楽しめる無印良品のアイテムは、買って損はありません。あまりの着まわし力におしゃれさんが感動した無印良品のおすすめアイテムをチェックしていきましょう。

着こなし方でイメージが変わるニットTシャツ

無印良品の「丈夫で洗えるニットTシャツ」は、ストレッチ性のある糸で縫い目を詰めて編んでいるので型崩れしないのが嬉しいポイント。どんな着まわし方をしてもきれいなシルエットを保つので、裾の出し方で魔ざまなアレンジが楽しめます。こちらのスナップは、裾をボトムスから出してタックアウトさせた着まわし方です。

アレンジ▶︎▶︎スタイルアップを叶えるタックイン

こちらは裾をボトムスに入れたタックインスタイル。タックインしてもTシャツはしわにならず、上半身がコンパクトな印象です。脚が長く見えてスタイルアップ効果がありますね。

アレンジ▶︎▶︎こなれた印象のアシメイン

片方の裾をタックアウト、もう片方の裾をタックインさせたアシンメトリーなスタイル。ニュアンス感があって、シンプルなニットTシャツがこなれた印象になります。着まわし方がワンパターンになってしまったときは、アシメインで気分を変えてみましょう。

自然派素材のクルーネックTは秋まで楽しめる

ブラウンのロングシャツのインナーに着ているのは、無印良品の「太番手天竺編みクルーネック半袖Tシャツ」。オーガニックコットンと毛羽立ちの少ない糸を使用したハリのある生地がポイントです。夏はTシャツ1枚できればシンプルコーデの良き相棒として大活躍しますが、涼しくなってからはインナーとして着まわすのがおすすめ。生地が丈夫なので秋まで着まわせるお得なTシャツです。

シンプルコーデに映える美シルエットデニム

おしゃれさんが「毎日履きたい!」と大絶賛しているのが、無印良品の「縦横ストレッチデニムワイドパンツ」。名前の通り縦にも横にも伸びるストレッチの効いたワイドパンツです。ウエストがゆったりしているので、ハイウエストコーデにしても窮屈にならず自然なスタイルアップを叶えてくれます。程よいワイド幅のデニムなので、季節に合わせた多様なテイストのおしゃれが楽しめますよ。

着まわし上手さんが愛用している透け防止インナー

最低限のワードローブで着まわしを楽しむミニマリストのおしゃれさんが愛用しているのが、下着の透けを防止する無印良品のインナーアイテム。1着持っていれば、ワンピースやスカートの透け感をカバーしてくれるのでかなり重宝します。「どこにも縫い目がないぺチパンツ」と「どこにも縫い目がないスリップドレス」は縫製せずに生地を接着して作られているので、肌に張り付かないサラサラ着心地が快適です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@stylerelier様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる