1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁したい...!失恋相手とヨリを戻す「きっかけ」はこれ

復縁したい...!失恋相手とヨリを戻す「きっかけ」はこれ

  • 2021.8.21
  • 4742 views

恋人と別れてからしばらく経ったけど、やっぱりまだ好き!復縁したいけどどうすればいいか分からない…という人はいませんか? 別れ方によっては連絡を取ることさえ躊躇してしまうかもしれません。でも、安心してください。この記事では、失恋相手とヨリを戻すためのきっかけをシチュエーションごとに4つ紹介します。

喧嘩別れした彼には「謝る」きっかけ作りを

ふとしたことでつい大喧嘩に。あのときは勢いで別れてしまったけど、頭が冷えた今は後悔しかない…。喧嘩が原因で別れた場合は、どちらに非があろうと連絡を取りづらく感じるかもしれません。

しかし、むしろ頭が冷えた今こそ冷静に話し合うことができるのではないでしょうか?一時の感情で崩れる関係ほど悲しいものはありません。自分が罪悪感を感じている場合は特に「あのときのことを謝りたい」とアプローチしてみましょう。

円満に別れた相手には近況報告から

別れ際、お互いが納得して円満に別れたケースもあるかと思います。その場合は、まずは「最近どう?」と近況報告を兼ねた連絡をとってみるのはいかがでしょうか? そこから「久しぶりに会わない?」と約束を取り付けられると完璧です。

ただ、ひとつ注意すべきなのは、彼に新しい恋人ができているかもしれないということです。可能ならば、周囲の知り合いに探りを入れてもらうことをおすすめします。

相手の誕生日は連絡のチャンス

復縁したい彼の誕生日が近いなら、こちらから連絡をするチャンスです! いきなり連絡するよりも、自然にコンタクトを取ることができます。

しかし、誕生日とはいえ、いきなりプレゼントを渡したりすると彼もびっくりしてしまいます。あくまで会話のスタートのきっかけにとどめることをおすすめします。

共通の友人を交えて遊ぶ

元カレといきなり1対1で会うのに抵抗を感じる人は、まずは彼を含めた複数人で遊ぶ約束を取り付けるのはいかがですか? 久しぶりにあなたを目にすることで、彼も意識してくれるかも!

みんなでご飯に行くのも良いですが、おすすめはみんなで共同作業をするようなBBQや、ワイワイ楽しめる遊園地など。周りに協力してもらって、彼と二人きりにしてもらうという裏技もありますよ…?

まとめ

復縁するきっかけは、待つのではなくこちらが作るものです。プライドが邪魔をしてしまう…という人も、あなたの思い描く未来のためには一歩踏み出すことが必要です!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

元記事で読む
の記事をもっとみる