1. トップ
  2. ヘア
  3. 《ミディアム》小顔に見える髪型15選!悩み解決の大人おしゃれなヘアカタログ

《ミディアム》小顔に見える髪型15選!悩み解決の大人おしゃれなヘアカタログ

  • 2021.8.21
  • 12440 views

小顔に見えるミディアムの髪型カタログ

さまざまなヘアスタイルがありおしゃれなものが多いと大人女性にも人気のミディアムの髪型。

そのままダウンスタイルでもおしゃれでアレンジヘアにも向いているのでレディースヘアの中でも大人女性に人気ですよね。

でも小顔に見えるのはどんなミディアムの髪型なのかと思っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、小顔に見えるミディアムの髪型をご紹介します。

小顔に見えるミディアムの髪型・前髪あり

顔周りを自然にカバーするミディアムの髪型
顔周りを自然にカバーするミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)顔周りを自然にカバーするミディアムの髪型

前上がりのミディアムレイヤーの毛先に動きが出るようにカットを入れて、毛先に動きを出すおしゃれなレディースヘアスタイルに仕上げています。

全体的に人気のレイヤーが入ることで、バックやサイドだけでなく輪郭をカバーするフェイスラインの毛先の動きまで計算されている大人のミディアムの髪型。

少し長めの前髪なので丸顔さんも面長さんも小顔に見える髪型です。

輪郭がきれいに見えるミディアムの髪型
輪郭がきれいに見えるミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)輪郭がきれいに見えるミディアムの髪型

人気の短めミディアムのレディースヘアスタイルならくびれを作って、小顔に見えるだけでなく頭の形もきれいに見せる大人の髪型が作れますよ。

トップからサイドに向けて丸みを持たせて、耳から襟足に向けて長めの毛束を作ることでおしゃれなくびれができて理想の頭の形がきれいに。

おでこを隠す長めの前髪も透けバングにすることで重さを軽減しています。

パーマで顔周りをカバーしたミディアムの髪型
パーマで顔周りをカバーしたミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)パーマで顔周りをカバーしたミディアムの髪型

少し長めの前髪ありのミディアムなら人気のミックスパーマで無造作だけど小顔に見える髪型が作れますよ。

前髪に重さと長さを出して、サイドにふんわりとしたシルエットを作ることで縦長ラインを抑える効果を発揮。

大人の面長さんの顔型をカバーしてくれるおしゃれなレディースヘアスタイルの完成です。毛先の外ハネが大人可愛いイメージを作っています。

おでことエラを自然に隠すミディアムの髪型
おでことエラを自然に隠すミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おでことエラを自然に隠すミディアムの髪型

サイドに大胆なレイヤーを入れた人気の前髪ありのミディアムウルフ。

サイドの毛束を自由に動かし隠したい場所を隠せると人気のウルフのレディースヘアスタイルなら、大人の丸顔さんの頬やベース顔さんのエラなどを自分のスタイリングで隠すことができる上に、おしゃれな髪型に仕上げることができます。

全体的に動きが出やすいのもの髪型の魅力。

小顔に見えるミディアムの髪型・前髪なし

頬がシャープに見えるミディアムの髪型
頬がシャープに見えるミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)頬がシャープに見えるミディアムの髪型

小顔に見える髪型といえば前髪ありというのが定番ですが、前髪なしのレディースヘアスタイルなら丸顔やベース型の大人女性なら縦長ラインを作って顔を細く小さく見せることができますよ。

こちらの髪型は長く伸ばした前髪部分で頬周りに動きと流れを出すので、よりサイドの幅をカバーすることができる前髪なしのミディアム。

人気のはハイントーンを使って立体感を作っています。

フェイスラインを包み込むミディアムの髪型
フェイスラインを包み込むミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)フェイスラインを包み込むミディアムの髪型

前髪なしのミディアムの髪型でもサイドにボリュームを出す大人のレイヤーミディアムなら、面長な大人女性の顔に丸みを出してくれますよ。

おでこをすっきりと出すことでコンプレックスをチャームポイントに変えられるレディースヘアスタイルです。

人気もマロン系ヘアカラーを使うことで、小顔に見えるトレンドのおしゃれミディアムができあがり。

外ハネが小顔効果の高いミディアムの髪型
外ハネが小顔効果の高いミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)外ハネが小顔効果の高いミディアムの髪型

こちらもサイドに幅を出すことで、面長な大人女性の顔型がカバーできる小顔に見えるミディアム。

でもきれいなくびれを作れて顔周りの髪で頬やえらを隠すことができるレディースヘアスタイルなので、さまざまな顔型の大人女性にマッチするおしゃれな髪型です。

顔型のカバーや小顔効果を高めつつ、人気のハイトーンのヘアカラーを使うことでおしゃれ度がアップ。

フェイスラインを美しく隠すミディアムの髪型
フェイスラインを美しく隠すミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)フェイスラインを美しく隠すミディアムの髪型

前髪なしのレディースヘアスタイルは大人の丸顔さんにとって最強の味方。

しかも顔のサイドを隠すように流す、こちらのミディアムなら小顔効果が高くなりますよね。

こちらは動きが出しやすいと人気のウルフなのですが、下めにボリュームを出しパーマで丸みを出しているので大人の女性らしい雰囲気に。

ふんわりとしたシルエットはおしゃれで小顔に見える効果が抜群です。

小顔に見えるミディアムの髪型・ストレート

レイヤーが顔周りを囲むミディアムの髪型
レイヤーが顔周りを囲むミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)レイヤーが顔周りを囲むミディアムの髪型

前髪ありでストレートのレディースヘアスタイルは幼く見えるものもありますが、人気のミディアムなら大人可愛いイメージで動きのあるストレートの髪型を作ることができますよ。

長めに残した前髪は少し流しておろすことで、顔の長さが短く見えるのにわざとらしさのない小顔効果のある髪型に。

ブリーチなしで人気のラベージュを入れ、ツヤのあるヘアスタイルに仕上げています。

長め前髪で小顔効果の高いミディアムの髪型
長め前髪で小顔効果の高いミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)長め前髪で小顔効果の高いミディアムの髪型

こちらも長めの前髪で顔の長さをカバーする大人のレディースヘアスタイル。

毛先のカットでブローやヘアアイロンで人気のワンカールがつけやすいストレートのミディアムなら、さまざまなスタイリングを楽しめてオフィスヘアにもおすすめです。

サイドの毛束は外側に動くようにカットしているので、面長な大人女性によく似合うおしゃれな髪型。

顔型がシャープに見えるミディアムの髪型
顔型がシャープに見えるミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)顔型がシャープに見えるミディアムの髪型

短い目の前髪のストレートミディアムなら丸顔の大人女性の顔を細く小顔に見せながら、アクティブでキュートな雰囲気の髪型に仕上がります。

シーンを選ばないと大人女性に人気のダークトーンのヘアカラーに、ピンクバイオレットでツヤを出すおしゃれなレディースヘアスタイル。

毛先にもボリュームを残したウルフなので、小顔に見える動きのある髪型です。

小顔に見えるミディアムの髪型・パーマ

透けバングが印象的なミディアムの髪型
透けバングが印象的なミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透けバングが印象的なミディアムの髪型

小顔に見えるミディアムのレディースヘアスタイルの中でも、パーマでくびれを作る髪型は楽にスタイリングができるのにおしゃれに決まると大人女性に人気。

前髪を長めにして透け感を出したミディアムは、顔が短く見える面長の大人女性におすすめのヘアスタイルです。

少し明るめトーンのヘアカラーも、人気のグレージュなら落ち着きのある髪型に仕上がりますね。

耳掛けでも頬がカバーできるミディアムの髪型
耳掛けでも頬がカバーできるミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)耳掛けでも頬がカバーできるミディアムの髪型

耳掛けで顔周りをすっきりと見せるスタイリングは大人女性にも人気。でも丸顔さんにとっては頬が見えるという悩みもありますよね。

こちらの前髪ありのミディアムは、サイドの毛束に頬にかかる短めなものを残しカバーできるレディースヘアスタイルにしています。

長めの前髪の小顔効果と流し、前髪の縦長に見える効果で丸顔の大人女性の顔型をカバー。

伸ばしかけ前髪が活きるミディアムの髪型
伸ばしかけ前髪が活きるミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)伸ばしかけ前髪が活きるミディアムの髪型

人気のハイトーンカラーでおしゃれに仕上げたミディアムは、毛先のレイヤーを抑えめにして重さを残しているので大人でも軽くなり過ぎないレディースヘアスタイルに仕上がっています。

横に流れを作るサイドの毛束と前髪なしのシルエットは、大人の丸顔さんの顔が小さく細長く見える小顔ヘア。

デジタルパーマで毛先に動きをつけるとスタイリングが楽ですよ。

かきあげバングで縦長なミディアムの髪型
かきあげバングで縦長なミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かきあげバングで縦長なミディアムの髪型

おでこを大胆に見せるかきあげバングは大人っぽいと人気のスタイリングですが、小顔に見えるレディースヘアスタイルではないと思われがちですね。

でも丸顔やベース型の女性には縦長のラインを作り、顔を細く見せる効果が抜群。

おでこを見せているので小顔に見える髪型を作っているというわざとらしさのない、自然な雰囲気のミディアムの髪型が作れます。

ミディアムで小顔に見える髪型に目指そう

小顔に見えるおしゃれなミディアムの髪型をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

どの髪型もレイヤーの入れ方や前髪の長さなどそれぞれの顔型に対応する小顔効果のあるヘアスタイルばかりでしたね。

大人女性に人気なだけでなく、顔型カバーや小顔効果などのうれしいポイントが多い髪型。ぜひ今回の内容を参考に、自分の顔型に合った小顔に見えるミディアムを探してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる