1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の理想!彼女と過ごしてみたい「夏の夜」

男性の理想!彼女と過ごしてみたい「夏の夜」

  • 2021.8.20
  • 2764 views

涼しいけれど冷え込みもなく、どこか気持ちが高まる夏の夜。

期間限定のこの季節だからこそ、普段じゃできないことをやるのにピッタリ。

日常のささいなことでも、夏の夜が一生忘れられない思い出にしてくれますよ。

そこで今回は彼女と過ごしてみたい「夏の夜」について男性に聞いてみました!

一緒に花火をしてみたい

「彼女とひっそり花火をやるのが夢かな。ベタだけど線香花火でどっちが残れるか競争してみたい!楽しそう!」(28歳男性/公務員)

これぞ夏の夜しかできないといっても過言ではありませんよね。

大きな花火大会に行くのもいいですが、ふたりでやる手持ち花火も風情があります。

インスタ映えなどを狙うのではなく、あくまでふたりきりの思い出を作るのがポイント。

「花火買ってきたからやろうよ!」と、彼を誘ってみてはいかがでしょうか。

散歩やドライブをする

「夏の夜って過ごしやすいから、散歩をするのにちょうどいいよね。近所をふたりで歩くだけでも楽しそう」(26歳男性/営業)

「彼女とノリで『今から海に行こうよ!』と、深夜のドライブをしたのが忘れられない。ああいう若いこと、またやりたいなぁ……」(33歳男性/広告)

昼間は暑いし紫外線が気になるしで、とてもじゃないけど散歩する気にはなれませんよね。

でも夜は別。夏の夜の風や香りが、ワクワクさせてくれるはず。

彼と近所を散歩したり、ドライブをしたりと、季節特有の過ごしやすさを有効活用しましょう。

暑いけどくっつきたい

「暑いんだから離れればいいんだけど、あえて涼しい部屋でくっついていたいですね。

夏の彼女は薄着だし、それだけでドキドキしちゃいそう」(30歳男性/デザイナー)

外は涼しい夏の夜ですが、室内はムシムシ。寝苦しい日々が続きますよね。

そんななか「暑いよ~!」と言いつつ、ふたりでくっついていたいとの声も。

クーラーをつけたりアイスを食べたりして、一緒に幸せを共有したいのだとか。

「期間限定のアイスを食べたな」「真夏に一緒にかき氷作ったな」とか、そういう小さな日常が良い思い出として残っていくものなんですよね。

面倒くさいと思わず、彼と一緒に夏の夜を楽しみましょう。

夏の思い出を作って

どれもたいしたことじゃないような気もしますが、こうやって見ると人はささいな日常に幸せを求めているのかもしれません。

今年の夏は小さな幸せを取りこぼさないよう、彼との夜を満喫してはいかがでしょうか。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる