1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになっちゃうよ?男性が心揺られるボディタッチ

好きになっちゃうよ?男性が心揺られるボディタッチ

  • 2021.8.20
  • 1707 views

付き合う前のボディタッチはあざといと思われないか心配になることもあり、避けてしまう女性も増えています。
今回は男性がドキドキしてしまう心揺さぶられるボディタッチを4つご紹介します。

肩を叩かれたとき

「○○くん!」と呼ぶときや、会話の途中で冗談を言ったときなどにポンッと軽く肩を叩かれるとドキッとしてしまう男性が多いです。
落ち込んでいるときに「大丈夫だよ」と肩を優しく叩かれたときもドキドキが止まらなくなってしまいます。
ただしバシバシと痛みを感じるほど強く肩を叩くのはNG。
ガサツなイメージを与えてしまい、仲が良くても友達どまりの関係になってしまいます。

手に触れられたとき

手に触れられると全男性がドキドキするといっても過言ではありません。
「付き合っていないのに手をつなぐのは嫌だし、自然と手に触れるのは難しい」という女性も多いですが、そんなときにおススメなのがマッサージ。
「私マッサージ得意なんだ!」といって彼の手に触れることができますよ。
他にも「私、手が温かい(冷たい)んだ」といって彼の手に触れてみたり...。
また人混みにいるときもはぐれないように自然と手に触れることができるチャンス。
自分から手に触れる勇気がない人は服の袖や裾をつかむ仕草も、男性をキュンッとさせることができます。

横並びで足がぶつかったとき

偶然触れてしまったときも男性はなんともなさそうな顔をしながらドキドキしていることが多いのです。
偶然といえば横並びで座ったときに足がぶつかってしまったとき。
とくに電車など狭い空間で太ももが触れているときはドキドキがとまらないのです。
飲み会などでは気になる人の向かい側ではなく横を選ぶといいかもしれませんね。

肩にもたれかかってきたとき

ウトウトと女性が肩にもたれかかってきたときに恋心に気づく男性もいます。
男性は眠たくなり無防備な姿を見せるということは自分には警戒心がなく、好意的に見てくれていると感じるのです。
眠くなってしまったときは遠慮なく気になる男性の肩を頼ってみては?

男性が思わず好きになってしまうボディタッチは自然とできるものばかりです。
意中の男性に試してみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる