1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【プライドの高い男性】を落としたい♡おすすめのアプローチ方法は?

【プライドの高い男性】を落としたい♡おすすめのアプローチ方法は?

  • 2021.8.20
  • 910 views

プライドの高い男性は面倒だと嫌う女性も多いですが、実はプライドの高い男性こそ可愛くて甘やかしたいと考える人もいます。そういう女性にとっては、プライドの高い男性は自分の理想通りかつライバル女性が少ない最高の男性かもしれません。
では、プライドの高い男性を落とすためにはどうすれば良いのでしょうか。効率的なアプローチ方法を研究していきましょう。

相手の長所は徹底的に褒める

相手のプライドが高いことが分かっているのなら、それを利用しない手はありません。プライドの高い男性は、自分の長所を認めてもらうことが大好きです。相手が褒められたいと思っている部分が分かった場合は、徹底的に褒めましょう。
ただし、脈絡もなくいきなり褒めると、媚びを売っているのがバレバレです。常に褒めるのではなく「ここぞ!」という場面で徹底的に褒めるのがおすすめですよ。

相手の短所は改善点と一緒に指摘する

プライドの高い男性でも、単純にチヤホヤされたいわけではありません。むしろ褒められてばかりだと、子ども扱いされているように感じてプライドが傷つく人もいるでしょう。おすすめは、相手の短所はしっかり指摘することです。
ただし指摘するだけだと相手のプライドを傷つけてしまうので、改善点と一緒に指摘して、男性に「この人といると自分はもっと良い男になれる」と思わせましょう。

相手が愚痴を言える存在になる

なかなか周りに味方がいないのがプライドの高い男性の特徴です。そのため困ったことや弱った時でも愚痴をこぼせる相手がいないというケースも少なくはありません。そんな男性の【唯一の存在】になるためには、相手が愚痴を言える存在を目指しましょう。
【この女性といると成長できるし、辛い時には安心して甘えられる】と男性に思わせることができれば、後は待っているだけでも向こうからアプローチや告白をしてくれるかもしれません。

プライドの高い男性も意外と可愛く見えてくるかも?

扱いが面倒だと思われがちなプライドの高い男性ですが、実は慣れてくると可愛い一面が見えてきて好きになる女性も多いと言われています。
母性本能を刺激されるようなプライドの高い男性が好きなら、周りの女性がその男性の魅力に気付く前に積極的にアプローチしていきましょう。(土井春香/ライター)




(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる