1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心理テスト|あなたが好きなお茶で分かる!貯金を増やす最適な方法

心理テスト|あなたが好きなお茶で分かる!貯金を増やす最適な方法

  • 2021.8.20
  • 6761 views

貯金ってなかなか貯まりませんよね。ボーナスがあれば貯められそうですが、それもないとなかなか厳しいものがあります。今回はあなたが貯金を増やすコツを心理テストで探るので、最適な方法をぜひチェックしてみてください。


質問「ほっと一息つきたいときに飲みたいお茶はなんですか?」

イメージして答えてください。


A.昆布茶
B.梅こぶ茶
C.ほうじ茶
D.紅茶
それでは、答えあわせです

A.昆布茶

あなたはこの先、「上昇気流」に乗っていけるでしょう。確かに今は非常に苦しい状況にあるかもしれませんが、今後は金銭的にも少しずつ希望が見えてきて、貯金をする余裕も生まれていくはず。
ただ、そのためには、「新たな行動」が必要だとも出ています。それは転職や独立を視野に入れるのでもよいですし、そこまで大きな行動でなくても副業をする、オークションを活用するなどと、「具体的な金策」に出るのもよいでしょう。いずれにしろ稼ぐことに意識を向けて行動できれば、まもなく底を脱するはずです。

B.梅こぶ茶

最近のあなたには、「今がよければそれでよい」といった気持ちが強まっている様子。収入に対して、毎月どの程度使えるのか、どうすれば貯金に回せるか、といった算段をあまり取れていない……というより、その意識自体が弱いのかもしれません。
今のあなたの場合、収入を増やす算段の前に、支出を見直すのが最優先です。まずは、あなた自身が「このままではダメだ」と気を引き締めることが大切。その上で家計簿をきちんとつけて収支の流れを把握し、支出の上限を見極めてください。面倒がらずに、日々マメに管理することが貯蓄を増やすことに繋がるでしょう。

C.ほうじ茶

今のあなたを見ますと、金銭感覚に少々楽観的なところがあるようです。「何とかなるさ」「これまでも何とかなってきたし」といった気持ちが強いのかもしれません。そのため収入以上に使ってしまいやすく、なかなか貯金ができないのでしょう。
一方で、「稼ぐ」という点においては、いろいろアイデアが浮かびやすい時期に突入しています。サイドビジネスというほど本格的なものでなくても、オークションやリサイクルなどを活用して、小銭稼ぎをするのもよさそう。まずは、そうやって上乗せされたお金を貯金に回し、少しずつ貯めていくとよいでしょう。

D.紅茶

今のあなたは、とてもエネルギッシュで、行動力が増しているようです。やりたいことがたくさんあり、そのため支出に収入が追いつかない状況なのかもしれません。
今のあなたの場合、「コツコツ倹約する」「チマチマ稼ぐ」というよりも、大胆な方法が金運アップにつながるはずです。具体的には将来を見越した上での転職や独立など、より稼げる道を模索することが大切。また体力に自信があるなら、ダブルワークなどもおすすめです。まずは目先の貯金に捉われず、長い目で見た上での収入増を目指し、金銭的な余裕を持つことが大切でしょう。

いかがでしたか?

貯金のコツを知って、コツコツ貯めていきましょう!ほかの心理テストもぜひ試してみてくださいね!



元記事で読む
の記事をもっとみる