1. トップ
  2. ヘア
  3. 【伊勢丹】FRANCE Luxeのポニーテールチューブバーが楽しかった

【伊勢丹】FRANCE Luxeのポニーテールチューブバーが楽しかった

  • 2021.8.20
  • 2164 views

FRANCE Luxeのポニーテールチューブを知っていますか?

どんな髪型・長さにしても、つい髪の毛をうしろで一つに結んでしまいます。

そして、髪質が細くてド直毛なので、普通のゴムで結ぶと気がつくとゴムがすり抜けて床に落ちていることもしばしば。

そんなときにSNSで見かけて「これはまさに私向き!」と目が釘付けになったのが、FRANCE Luxe(フランスラックス)のポニーテールチューブ。

出典: 美人百花.com

太いので髪に跡がつかない、伸びない、そして、「しっかり留まる」とのこと。ここ重要です!

どうやったら買えるのかをチェックしていましたが、Amazonでも公式でも、基本的には大容量なんです。

出典: 美人百花.com

伊勢丹のHPのスクショです。インポートということもあり、お値段もヘアゴムとしてはお高め。

さすがにそんな本数も同じ色もいらないです……しかも丈夫さが売りならなおさら!

そこで、公式ホームページのショップリストに掲載されている店舗にいき、

3本入りでたしか1000円前後でゲットしました。

出典: 美人百花.com

初代の3本。だいぶくたびれてきたけど、まだまだ使いますよ!

そして購入しておそらく2年……、服やピアスにあわせて、ほぼ毎日、白・ベージュ・ゴールド、の3つのローテーションでまわしています。さらには週末はヨガでも使っていますが、そんなハードな使い方をしていてもまったくゴムが伸びていません

、さすがにほつれが目立ってきたので、新しい色が欲しいなあと思い、FRANCE Luxeの公式インスタグラムを監視していたら、伊勢丹新宿店にて、ポニーテールチューブバーなる、色を自分で選べるスペースがあるとのこと!

こんな感染状況なので、行きたいなあと夢みつつ実現していませんでしたが、近くにいく用事があったときに寄ってみました!

そして、楽しかった……!

出典: 美人百花.com

クリアケースつき8本で2,530円(税込)。単品販売や8本以外の本数の販売はしていません。伊勢丹新宿本館の一階にあります、売り場を迷いましたが、サングラス売り場の近く、雑貨エリアのレジの目の前にありました。

店舗なので写真は撮りませんでしたが、3色あるクリアポーチをひとつ選び、ケースに入っているポニーテールチューブを好きな色を選んで8本ポーチに入れ、そのままレジに持っていき、お会計というシステム。

カラフルな色もありましたが、ゴムの面積が多い分、服を選ぶ感覚でベーシックカラーを中心にセレクト。ピンクとラベンダーはヨガ用にしたいと思います。

出典: 美人百花.com

8本も一気にポニーテールチューブが増えて、ほくほくです。

公式インスタを見ると、伊勢丹新宿店は常設、各地域での百貨店でも期間限定のポップアップショップを開催しているようなので、ぜひチェックしてみてください。

編集M

元記事で読む
の記事をもっとみる