1. トップ
  2. レシピ
  3. 【宇都宮】自家製の生シロップたっぷり♪天然氷を使ったかき氷が美味しい「四季工房 おおはま」

【宇都宮】自家製の生シロップたっぷり♪天然氷を使ったかき氷が美味しい「四季工房 おおはま」

  • 2021.8.20
  • 4617 views

こんにちは!地域特派員のティンクです。 この夏は、天然氷で作ったかき氷がたくさん食べたかったので、いろんなところに行って堪能する夏にしよう♪と思っていました。 しかし残念ながら、今年も遠方に出かけることが難しいので計画は断念…。 そんな時に、近くのお店で手軽に天然氷のかき氷が食べられるお店を見つけました♪

お買い物ついでに寄れちゃう♪
出典:リビング栃木Web

四季工房おおはまさんは、宇都宮市上戸祭町にあります「フードオアシスオータニ戸祭店」さんの敷地内にあります。 オータニさんでお買い物をした後に、ふらっと立ち寄れる場所にあるのが魅力的ですよね~。 駐車場が広いので、安心して止められますよ。

店内は夏模様☆
出典:リビング栃木Web

お伺いした日はとても日差しが熱く、真夏の気温でクタクタでしたが、店内には夏の花がたくさん飾ってあって元気が出ました♪ ひまわりの花って、見ているだけで元気がもらえる感じがしませんか?

出典:リビング栃木Web

ショーケースの中には、美味しそうなケーキが並んでいました。 今が旬のまるごと桃のケーキは、見ているだけでもよだれが出てきそうです…。 た、食べたい。

出典:リビング栃木Web

日光三ッ星氷室さんの天然氷を使ったかき氷は、国産果汁がたっぷり入った自家製の生シロップは、イチゴ・白桃・ブルーベリーの3種類から選べます。 練乳は+100円でトッピングすることができますよ♪

店内の飲食が難しい時期なので、車中で食べられるように大きいカップで販売していました。 持ち帰る時は、こぼさないように気を付けてくださいね~!

夏季限定 日光天然氷のかき氷♪
出典:リビング栃木Web

かき氷 イチゴ 600円 私は、練乳トッピング +100円をしました。 イチゴミルクとかイチゴ練乳って、甘酸っぱいイチゴにミルクや練乳を加えると、まろやかで優しい味になるので好きな方も多いですよね。 なにより、見た目が可愛らしいくてキュン♪なんです♪

出典:リビング栃木Web

ふんわりした氷なので、この日の真夏の様な気温ではすぐに溶けちゃう!と思って、急いで車に戻ってすぐに食べました! 冷たくて美味しいけど、急いで食べても頭がキーン!としないのが、天然氷の魅力ですよね♪

食べ進めていくと、中まで四季工房おおはまさんの自家製の生シロップがたーっぷりかかっていて、最後まで美味しく食べることが出来ました。

お買い物ついでに、ちょこっと食べたいときに。 気軽に立ち寄れる四季工房おおはまさんの日光天然氷のかき氷で、涼を楽しんではいかがでしょうか♪

出典:リビング栃木Web

四季工房 おおはま 住所/ 栃木県宇都宮市上戸祭町548-1 フードオアシスオータニ戸祭店内 電話番号/ 028-627-1147 営業時間/ 9:00~19:00 定休日/ 不定休 駐車場/ あり

元記事で読む
の記事をもっとみる