1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人気のクリームソーダ!「Cafe&Bar UMIラボ(ウミラボ)千葉駅前店」

大人気のクリームソーダ!「Cafe&Bar UMIラボ(ウミラボ)千葉駅前店」

  • 2021.8.20
  • 2629 views

毎日暑い日が続きますね。今回は見た目も涼しいデザートを紹介します!

JR千葉駅から徒歩10分、モノレールの路線を目指して歩くとお店が見えてきます。 オシャレ隠れ家カフェ「Cafe&Bar UMIラボ(ウミラボ)」は、イタリアンをメインに、吟味したワインを片手に新鮮な海鮮を豊富に使用した料理を楽しめる、今人気のチーズ専門店「Cafe&Dining Cheese Cheese Worker(チーズチーズワーカー)」の姉妹店です。

Cafe&Bar UMIラボ

私は開店時間直後のランチタイムに伺いましたが、すぐに店内はお客さんでいっぱいに。 12時過ぎの飛び込みで来店したお客さんはお店に入れなかったので、ランチタイムは予約必須です!

出典:リビング千葉Web

店内に入る前に感染症対策として、手指のアルコール消毒、非接触体温計で体温測定を実施し、換気のため入り口の扉もずっと開いていました。

出典:リビング千葉Web

「大人の空間」と「賑やかなバル」をコンセプトに白を基調とした店内は、木調の家具や床のアクセントに、たくさんのグリーンがあしらわれています。入口近くはカウンター席、奥にはテーブル席があり、窓も多く開放的で、とても落ち着いた雰囲気です。

出典:リビング千葉Web
UMIラボのデザート

今回はデザートメニュー、お店で人気の「炙りバスクチーズケーキ」と「UMIクリームソーダ」2品を注文しました。

出典:リビング千葉Web

炙りバスクチーズケーキ(680円) レアチーズケーキとバスクチーズケーキの2層の自家製チーズケーキ。 こちらは店員さんが目の前で、チーズケーキの表面をバーナーで炙って仕上げてくれます。

出典:リビング千葉Web

チーズが溶けていく様子が見ていて面白かったです。

見てください!このとろとろのチーズを!!表面をこんがりと焦げ色をつけた焼きチーズは、カリッとしていてとても濃厚。苦みや風味を加え、中のケーキはしっとり。一個で2種類の味が楽しめるチーズケーキです!

そしてこちら!

出典:リビング千葉Web

UMIのクリームソーダ(680円) 青がとても美しいこちらのクリームソーダは、お店で大人気のメニュー。スカイブルーの空に白い雲が浮かんでいるみたいですよね⁉ グラスには、柑橘系のゼリーとソフトクリームがたっぷり入っていて、その上にはバニラアイスクリームをトッピング。そしてソーダ水は、カラフェに別添えされています。

出典:リビング千葉Web

最初にグラスのゼリーを1/3食べ、その後少しずつグラスにソーダを注ぎ、ゼリーを食べながらソーダを飲みます。こちらのクリームソーダ、思いの外ボリュームがありました。 青と白の色合いが、今の暑い季節にぴったりな新感覚のデザートです!

ランチタイムも時間帯によっては予約で満席な日もあるようなので、必ずお店で食事をされたい方は、電話予約をすることをお勧めします!

彩り豊かで長ーい押し寿司のロング寿司がとても気になったので、次回は食事も食べに行きたいです!

※緊急事態宣言中のため、只今お酒の提供は停止しています。

出典:リビング千葉Web

■Cafe&Bar UMIラボ千葉駅前店 千葉市中央区登戸1-13-22 CITY5-1F 043-306-3299 営業時間:感染拡大防止に伴い、[火~金曜]11:30〜20:00(LO19:00) [土日祝]11:00〜20:00(LO19:00) 定休日:月曜(月曜が祝日の場合は営業。翌日火曜休み) 駐車場:無(近くにコインPあり) アクセス:京成線 京成千葉駅 徒歩8分/JR各線 千葉駅 徒歩10分 HP:https://umi-labo.owst.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる