1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もっと見たいな♡」男性が喜ぶ【さりげな仕草】って?

「もっと見たいな♡」男性が喜ぶ【さりげな仕草】って?

  • 2021.8.20
  • 2932 views

あざとすぎず、でも男性の心を確実につかむ仕草があるならぜひマスターしたいですよね♡
今回は男性に「もっと見たいな♡」と思われる「さりげな仕草」を4つご紹介します。
彼との両想いまであとひと息という人も、最近マンネリぎみという人も試してみて。

両手で包むように持つ

物を大切そうに扱う仕草は女性らしさを倍増させる「さりげな仕草」。
マグカップを持つときや落とした物を拾うときなど、瞬間的に片手で扱いがちではないですか?
両手で包み込むように扱えば、丁寧な印象を与えることができますよ。

髪や服装の乱れをサッと整えてくれる

男性の髪が風で乱れていたり襟が立っていたりしたら、あなたはどのように対応しますか?
気がついてすぐにサッと整えてくれる「さりげな仕草」ができる女性は好印象!
ナチュラルな仕草なので女性から見てもいやらしさがありません。
乱れに気がついているのに見て見ぬふりをしたり、スキンシップの口実にするのはスマートではありません。
あくまでも「さりげなく」がポイントです!

咄嗟に腕をつかむ

ふとした瞬間に腕をつかむ動作は男性が喜ぶ「さりげな仕草」です。
段差を歩くときや大きな音に驚いたときなどにパッと腕をつかめば自然な可愛らしさが出ます。
男性にとってこの「女性から頼られている感」がたまらないんです。
よりいっそう「守ってあげたい!」という気持ちが強くなりそう。

頬に手を当てる

顔まわりで手を動かす仕草には女性を可愛く見せる不思議な力があるんです。
もっとも簡単に取り入れられるのは頬に手を当てる仕草でしょう!
レストランで料理を待つ間には、テーブルに肘をついて両手で頬を包んで「楽しみだね」と笑顔を向けて。
照れたときや嬉しいときにも頬に手を当てて、感情を可愛らしく表現してみてください♡




男性は意外にも、女性の所作の一つひとつをよく見ているものです。
男性が喜ぶ「さりげな仕草」をマスターして、自然体なのに可愛い女性を目指しましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる