1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー使用ルポ】超隙間収納!マニキュアをスマート収納できるコスメスタンド

【ダイソー使用ルポ】超隙間収納!マニキュアをスマート収納できるコスメスタンド

  • 2021.8.20
  • 3044 views

ありとあらゆるものがそろう「ダイソー」、こんなものまで100円で?!と驚くこともしばしば。気がつけばカゴがいっぱいになっていたなんてことも珍しくありません。そんな「ダイソー」には収納用品もたくさん。収納するものによって、使いやすい形になっているのでごちゃごちゃした小物も簡単に片付けることができます。今回購入したのはマニキュアを整頓できるコスメスタンド。いつの間にか増えてしまうマニキュアを省スペースでお片付けできるアイテムをルポします。

マニキュアを収納したコスメスタンド

コスメスタンド(スリム、ネイルカラー)

コスメスタンド

今回購入したのはこちら。マニキュアを収納できるコスメスタンドです。幅5.6cm×奥行き13.8cm×高さ9.1cmとコンパクトサイズ。

コスメスタンド横から

本体は透明なので、可愛いマニキュアのボトルを見せながら収納することが可能です。横から見てみると階段状になった浅いポケットが三段と、深いポケットが一つついています。

果たして収納力は?

ポケットの幅を測っているところ

マニキュアを入れるポケットの底奥行きを測ったところ、約2.5cmでした。

マニキュア4種

今回は大きさの違うマニキュアをいくつか準備してみました。

ソンプチューを並べたスタンド

「ダイソー」のネイルカラー『ソンプチュー』はぴったりサイズ。2本並べて置くことができます。

ソンプチューを入れて横から見たスタンド

横から見てもぴったり!

フランボヤンを入れたところ

同じく「ダイソー」の『フランボヤン』を入れてみると、ちょっとサイズが合わないみたい。

フランボヤンが入らなかったところ

入り口はギリギリ入りましたが、途中で止まってしまって底まで入れることはできませんでした。同じ「ダイソー」の商品でも『フランボヤン』には向かないようです。

大きさが合わなくて入らなかったマニキュア

市販のマニキュアを入れてみると、大きさによって1本入っても並べては入れられないものもありました。

大きさの違うものと組み合わせて入れたマニキュア

そんなときは、小さいマニキュアと組み合わせれば入ります。

ボトルの大きさによって入るものと入らないものがあるので、手持ちのマニキュアの大きさを確認してから購入しましょう。

全部を入れたところ

全部でマニキュアは6本収納することができました。一番後ろの深いポケットは5cm四方。ネイルリムーバーなど、高さのあるものが収納できます。

2つ並べたスタンド

マニキュアの種類が増えたらもう一つ買い足せば並べて使えます。

スタンドの説明文

別タイプのスリムコスメスタンドシリーズとも並べて使えるそうです。

隙間に収納

隙間に収納しているスタンド

スリムなデザインなので、狭い隙間に収納することができます。段になっているので、後ろにある色も取り出しやすくて便利!

他のものも入れてみる

コスメを収納したスタンド

マニキュアの他にも、リップや日焼け止め、化粧水など他のコスメも収納可能です。

狭い場所にも収納できるコスメスタンドは、散らかりがちなマニキュアをきちんと収納できる便利アイテム。うまく利用してスペースを有効活用しませんか?

コスメスタンド(スリム、ネイルカラー)

110円(税込)

[All photos by Mayumi.W]

元記事で読む