1. トップ
  2. 恋愛
  3. これなら失敗しない!【初回のデートスポット】はどこがおすすめ?

これなら失敗しない!【初回のデートスポット】はどこがおすすめ?

  • 2021.8.20
  • 1498 views

初回のデートスポットは、お互いに相手の好みが分からないため行く場所に悩んでしまいがちです。


デートスポット選びに失敗してしまうと、なんとなくデートも盛り上がらずに微妙な雰囲気で終わってしまう可能性もあるでしょう。


では、初回のデートはどこに行けばある程度失敗を防ぐことができるのでしょうか。恋愛初心者の人にもおすすめのデートスポットを紹介していきます。

話題の映画

話題の映画は、初回のデートとして定番です。


お互いに見たことのない映画なら、映画の前に「どんな話かな」とワクワクしながら話すことができますし、終わった後のも映画の感想で盛り上がることができるでしょう。


この時、おすすめなのは小説や漫画などが原作ではない映画を見ることです。
その方が先入観なく素直に楽しめるため、映画デートを純粋に満喫できるでしょう。

定番のカフェ

定番のカフェもおすすめです。デートとなると背伸びしていつもとは違うカフェに行ってしまいがちですが、不慣れなカフェに行くと注文方法がわからずにかっこ悪い姿を見せてお互いに気まずくなってしまう恐れがあります。


リラックスして過ごしたいのであれば、普段から利用している定番のカフェに行くようにしましょう。その方が、特別感はなくてもお互いに緊張せずに会話を楽しむことができますよ。

ショッピングデート

ショッピングデートも初回のデートとしてはおすすめです。色々なものを見ながら相手の好きなものを知ることができるため、雑談しやすいでしょう。


お互いの好みが分からない状態でのデートなら、一番会話に困らないかもしれません。また、ショッピングモールなら疲れた時などにすぐにカフェに入れるというメリットもあります。


初回から長時間のデートをするのであれば、ショッピングデートを提案してみると良いかもしれません。

ドキドキする初めてのデート!失敗するリスクは抑えておこう!

初めてのデートは誰でもドキドキするものです。


どうしても緊張から失敗する可能性が高くなりますので、失敗したくない人はできるだけ行き慣れている場所での無難なデートを提案するのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる