1. トップ
  2. ファッション
  3. アラフォーを美しく見せる。全身【GU】の「好感度アップコーデ」が優勝

アラフォーを美しく見せる。全身【GU】の「好感度アップコーデ」が優勝

  • 2021.8.20
  • 2086 views

以前は10~20代向けのアパレルショップと言われた「GU」も、高見えするアイテムやシックなラインナップが増えてきたので、大人女子な着こなしでも大活躍する存在になってきました。そこでこの記事では全身GUアイテムで挑む、アラフォー女子を輝かせる高感度アップコーデに密着していきます。

ボトムスはハイウエストテーパードパンツ

出典:Instagram

高感度アップのための装いに選んだボトムスは、ハイウエスがイマドキ感満載なパンツ。タックデザインで腰回りに膨らみを持たせつつ、裾に向かって細いシルエットのテーパードシルエットで、大人っぽさを残したラフスタイルを約束します。シームレスなウエストで、滑らかな腰回りを演出しているのもポイント。タックインで穏やかな美脚効果を出せるので、間違いなく旬なボトムスです。

ハシゴレースチュニックブラウスで愛らしいムードに

出典:Instagram

トップスにセレクトしたのは、GUのハシゴレースチュニックブラウス。五分丈のボリューム袖にバンドカラーの今っぽさ満点なディティールに、ハシゴレースを仕込んでオリエンタルチックな甘さを馴染ませています。たっぷりめの身頃だから、上品なこなれ感を出せるのも強みです。

大人っぽさと甘さをしっかり同居させて

出典:Instagram

テーパードパンツは黒でシックな風合いを主張。チュニックは白を選び、モノトーン配色で大人なパンツルックに仕上げています。テーパードパンツの穏やかなのにキリッとした大人っぽさと、チュニックブラウスの優しい甘さが相まって、アラフォー女子の高感度アップ確定な旬コーデを完成させています。

小物で大人っぽさをグレードアップ

出典:Instagram

コーデの仕上げとしてトッピングしたいのが、アクセサリーなどの小物。パールをあしらったダブルネックレスを添えて、気品とエレガントを兼ね備えた大人感を効かせて。編み上げ風のミニバッグが、余裕のある大人っぽさも溶け込ませています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる