1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア&ダイソー】のおすすめアイテム!調味料&乾物収納は100均でGET

【セリア&ダイソー】のおすすめアイテム!調味料&乾物収納は100均でGET

  • 2021.8.19
  • 3629 views

調味料&乾物収納は100均がおすすめ

使っていくうちに摩耗したり壊れてしまうこともある調味料ボトルや乾物を入れる保存容器などは、消耗品でもあるので100円ショップで購入するのがおすすめです。

たくさんの数を揃えても安く抑えられますし、値段以上の仕事をしてくれますよ。

今回はセリアとダイソーでおすすめの調味料ボトルや乾物を入れるのに、ぴったりな保存容器を紹介させていただきます。

セリアでおすすめの調味料ボトル

シンプルな角形調味料ボトル

こちらの調味料ボトルはおしゃれな角形で、冷蔵庫内に並べてもすっきりと収納できるのでおすすめです。

調味料の詰め替えにも使えますし、ドレッシングやタレなど手作り派の方は、作っておいておく時にも使えますね。

スクエア型の調味料ストッカー

無駄のない真四角の形が素敵な調味料ストッカーは、ワンタッチでふたが開け閉めできるようになっています。

口の部分もがばっと開いてくれるので粉物以外の乾物も入れられますね。無駄がないデザインなので、洗いやすさも言うことなし!

多用途なコンパクトストッカー

こちらのコンパクトストッカーは大口・小口の2つの穴がついていて、左右どちらからでも中身を出せるようになっています。

片手で中身を出せるので料理もスムーズにできますね。乾物や調味料だけではなく、掃除用の洗剤を入れて使っていたり・・と色々な使い方ができます。

計量いらず粉末だしボトル

こちらの粉末だしボトルは、一振りで小さじ1分を計量できる便利なアイテムなんです。簡単に計量できるので粉末調味料を入れるのにぴったりです。

ホワイト、グレー、ブラックの3色展開になっているので、調味料ごとに色を分けたり全部揃えたりできますね。

画期的なスパイスボトル

こちらのスパイスボトルは、大きな穴と小さな穴の2つがついている便利なアイテムです。キャップの部分をくるくる回して外すと小さな穴が出てきます。

そしてキャップ全体を全部外すと中身がドバっと出るようになっているんですよ。しかも底もキャップが外れるので、底までしっかり洗えて乾きやすく衛生的です。

ダイソーでおすすめの調味料ボトル

おしゃれなガラスキャニスター

食品も入れられるガラスのキャニスターは、ふたの部分がステンレスになっていてとても可愛いんですよ。

キッチン背面に並べてもおしゃれに見せられますし、気分も上がりそうですね。

砂糖やスティックタイプのコンソメ、キューブタイプのブイヨンなど何でも入れられます。

パスタも入る密封フードストッカー

パスタは1度で使いきれないので、こういった保存容器があると便利ですよね。こちらは片手で開け閉めができる便利なフードストッカーです。

なんとパスタ1.5㎏分も入るので、持っていると重宝します。しかもしっかり密閉してくれるので、衛生的にも安心して使えますね。

コルク蓋のおしゃれなガラスボトル

先ほどステンレス蓋のガラスボトルを紹介いたしましたが、コルクの蓋のガラスボトルもとても可愛いですね。

コーヒー豆や茶葉などを入れても様になりますし、キッチンに置きっぱなしでも生活感を感じさせません。

シンプルなワンプッシュ保存容器

こちらフレッシュロックによく似ているワンプッシュ保存容器です。

ワンプッシュで開け閉めできるところが魅力ですし、生活感が出やすいキッチンもすっきり見せられます。

上にラベリングしておけば、何が入っているのかすぐに分かりますね。

サイズが豊富なワンプッシュ保存容器

こちら同じくワンプッシュ保存容器なのですが、350ml・500ml・1.4リットルとサイズが豊富に揃っています。

各ご家庭によって必要な大きさも異なるので、ぴったり合う保存容器を選びましょう。透明の保存容器なので、残量も確認しやすくおすすめです。

セリア&ダイソーをチェック♪

今回はセリアとダイソーで手に入る、おすすめの調味料ボトルや乾物用の保存容器などを紹介させていただきました。

有名メーカーのものだと1つ500円以上かかったりして、なかなか数が揃えられないことも。

100均ならお安く手に入りますし、使い勝手も抜群なのでおすすめです。ぜひ皆さんもセリアとダイソーをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる