1. トップ
  2. 恋愛
  3. 安心感がある♡男性が「健康的だ」と思う女性の特徴とは?

安心感がある♡男性が「健康的だ」と思う女性の特徴とは?

  • 2021.8.19
  • 4746 views

病弱で色白、男性がいないと倒れてしまいそうな薄幸の美人を好きな男性もいますが、多くの男性は自分が支えることを望みつつも、自立して一緒に対等な関係を築けるような健康的な女性を好むと言われています。


では、男性が「この人は健康的だから安心できる!」と思える女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。

細すぎない

体型的には、細すぎる女性は男性に不安感を与えてしまいがちです。いくら美容のためとはいえ、あまりにも標準体重より細いと「すぐに病気になって倒れてしまいそう」と思わせてしまいます。


そのため、美容が気になる人でも基本的には標準体重前後を維持するようにしましょう。モデルや芸能人といった特殊な職業の人を除いては、あまりにも細すぎると良い印象を与えない恐れがあります。

いつも明るい性格

明るくて元気、アクティブな性格をしていると健康的というイメージを抱かれやすくなるでしょう。


特に声が大きい人は、元気さがアップして見えるため健康的な女性だと思われる可能性が高くなります。


TPOに合わせる必要はありますが、できるだけ大きな声でハキハキと話す癖をつけましょう。その方が男性からもノリが良い女性だと思われて誘われる確率もアップしますよ。

ボーイッシュな雰囲気

女性らしすぎると、健康的でも大人しいイメージを持たれることがあります。ボーイッシュな雰囲気の方が、元気で健康的だと思われるでしょう。


髪の毛はショートカットにしたり、セミロング以外の人はまとめてみたりしてください、また、キビキビとした動きも効果的です。


ゆっくり動くより、元気で明るい女性だと思われるでしょう。服装などもモノトーンよりは明るめの色を使う方が健康的なイメージを与えることができます。

健康的な女性になるとアクティブデートを楽しめるかも!

周りの男性から健康的な女性だと思われると、今までとは違うアクティブなデートに誘われる可能性も高まります。


それにより、新たな魅力を見せることができたり、今まで知らなかった人と出会えたりするでしょう。大人しい女性も魅力的ですが、時には元気の良さをアピールしてみるのもおすすめですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる