1. トップ
  2. スキンケア
  3. ジェルからオイル、ミルクへテクスチャーが変化!? 新ブランド「サラナル」から登場するクレンジングが気になる

ジェルからオイル、ミルクへテクスチャーが変化!? 新ブランド「サラナル」から登場するクレンジングが気になる

  • 2021.8.19
  • 610 views

今回は、9月に新たに登場するブランド「Salanaru(サラナル)」の新感覚クレンジングをご紹介。

なんでもジェル・オイル・ミルクの3段階に変化する、不思議なアイテムだといいます。

マスク生活で弱りがちなお肌を、やさしくケアしてあげてみては?

“まっさらからはじめよう”がキーワードの新ブランド「サラナル」

Salanaru(サラナル)は、“まっさらからはじめよう”をキーワードに、今年の9月に登場する新プレスキンケアブランド。

「どんなにすぐれたスキンケアブランドでも、お手入れの前にきちんと汚れを落とし、肌を整えなければ実力を出しきることはできない」という考えのもと、ブランドのローンチと一緒にクレンジングジェルが登場します。

9月3日(金)にオンラインストアで販売が開始され、翌日の4日(土)に全国のバラエティショップで発売となりますよ。

テクスチャーが3段階に変化する!? 新感覚のクレンジングジェル

「Salanaru ピュアクレンジングジェル(税込1980円)」は、『クリア(写真左)』と『ホワイト(写真右)』の2種類展開です。

この「クレンジングジェル」で1番注目して欲しいのが、テクスチャーが3段階に変わること。

最初は肉厚ジェルが肌に密着し、そのあとメイク汚れと馴染ませると、オイル状に変化。水に触れるとミルク状になり、するんと洗い流せるといいます。

テクスチャーが変化することですすぎが速くなり、クレンジング時間の短縮に繋がるのだとか。結果的に肌への摩擦も軽減されて、肌トラブルを軽減できそうですね!

ジェルの肌あたりの良さ、オイルのクレンジング力、ミルクのすすぎやすさなど、各々の強みが活かされた「クレンジングジェル」は、試してみる価値アリかもしれません。

ウォータープルーフのポイントメイクも落とせるクレンジング力や、まつげエクステにも使えるなど、使いやすさも◎

他にも肌をやわらげてクレンジング後の化粧水の浸透を高めるとされる、植物由来成分や6種類の美容成分などが配合されています。

2種類ある「クレンジングジェル」は、肌悩みや仕上りの好みで選んでみて。

『クリア』は、毛穴ケアにぴったりなんです。肌を柔らかくしながら、毛穴の奥につまった黒ずみ汚れにアプローチしてくれるそう。

5種の精油をブレンドした、シトラス&ジャスミンの香りにも注目です。

ホワイト』には、伝統美酒『庄内美人』の醸造技術から生まれた『純正コメ発酵液』など5種の発酵液が配合されているといいます。

しっとりとしたうるツヤ肌が期待できるとのことなので、乾燥が気になる人はこちらをチョイスするのが良いかも。

6種の精油をブレンドした、ローズ&ゼラニウムの香りに癒されそうですね。

新しいクレンジング体験ができるという、Salanaru(サラナル)の「クレンジングジェル」。

発売日は先になりますが、気になる人はぜひスケジュール帳などに発売日をメモしておきましょう。

■発売日
2021年9月3日(金)
ECモール (楽天市場、Amazonなど)
2021年9月4日(土)
全国バラエティショップ (※一部店舗をのぞく)

元記事で読む
の記事をもっとみる