1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ふざけた格好をするな!スカートの汚れを隠して会議に。何も言えなくて…

ふざけた格好をするな!スカートの汚れを隠して会議に。何も言えなくて…

  • 2021.8.20
  • 29874 views

30歳のときの出来事です。私は経血量が少ないほうだったのですが、あるとき仕事中にうっかり漏れてしまったことがありました。トイレで服を洗おうとしたのですが、その途中で突然会議に呼ばれてしまい……。男性しかいない会議で、とても気まずい思いをした体験談です。

まさかこんなタイミングで会議に呼ばれるとは思わず、想定外の出来事に焦りました。恐らくその上司以外は、私がなぜストールを腰に巻いていたのか察していたと思うのですが……。男性しかいない状況で事情を話すこともできませんでしたし、どうすることもできず、何とかその場をやり過ごしました。会議が終わるまでとても気まずい思いをしたのを覚えています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/かりめろさん

作画/モリナガアメ


イラスト制作者:イラストレーター モリナガアメ

動物とゆめかわが好きな漫画家。自身の場面緘黙症の経験を綴ったコミックエッセイ「かんもくって何なの!?」「話せない私研究」発売中。グッズ制作やデグーの漫画を描いたりもしています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる