1. トップ
  2. 恋愛
  3. ミステリアスだけど実は寂しがりや?AB型男性の恋愛事情 ♡

ミステリアスだけど実は寂しがりや?AB型男性の恋愛事情 ♡

  • 2021.8.19
  • 2265 views

AB型の男性は、何を考えているのか分からない!というのは、誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

実際AB型男性には、ミステリアスな人が多いという特徴があります。今回は、そんなAB型男性の恋愛事情について紹介します。

基本的にはあっさり!単独行動が多い

恋人ができたからといって、ベタベタしないのがAB型男性の特徴です。各々が自立した関係で成り立つ大人の恋愛を好み、一人の時間を大切にしています。

そのため、自分の時間を尊重してくれる相手でなければ嫌だと感じることが多いようです。彼女とのデートでも、ショッピングモール内でお互いに見たい店があったら、「じゃあお互いに行きたいところに行って、後で合流しよう」とサラッと言ってしまうこともありますが、悪気はありません。

「時は金なり」という考えのもと、時間を有効に使えて合理的だと思っているからこその行動なのです。

一目惚れが多い面食いさん

AB型男性には、面食いが多いといわれています。外見重視で、好みの女性でなければ自ら仲良くなろうとしません。元々AB型の人は他人への興味が薄いといわれていますが、外見が好みの女性には興味を抱きます。

しかし外見重視といっても顔立ちだけではありません。髪型や服装、メイクなどで女性のイメージは大きく変わるので、彼の好みに近付けるようリサーチしてみるのも良いでしょう。

外見に惹かれて近付いても、話してみた結果「なんか違う」と判断することもあるので、外見が全てではないということは頭に入れておきましょう。

ストレートな言葉&愛情表現のなさにもめげないで

AB型男性は正直で駆け引きを嫌う人が多く、良くも悪くも思ったことをストレートに口にします。オブラートに包むという気遣いはありません。しかし悪気があるわけではなく、ただ思ったことを口に出しているだけです。前向きに捉えれば嘘をつかないともいえます。正直な物言いに傷つくこともあるかもしれませんが、彼に傷つける意図があるわけではないということは理解しておいてくださいね。

また、AB型男性には愛情表現が苦手な人が多いのです。気持ちはあっても、その気持ちを言葉にしたり、態度で表現したりするのはどうしても上手くできないという不器用さを持っています。そのため、常に愛情を確認したいという女性とは、あまり相性が良くないかもしれません。

実はAB型男性は警戒心が強く、心を開くまでに時間がかかるという特徴もあるのです。また、気を許しているのに上手くそれを伝えられないという一面もあります。かまってくれないからといって距離をおかず、自分から適度にコミュニケーションを取るようにしてみましょう。実は放置され、寂しがっていることもあるのです...。

ミステリアスな彼の心を読み取って!

AB型男性には二面性があるといわれている上に、恋愛面ではますます複雑になります。適度な距離を置きたいのか、寂しいと思っているのか、男性との仲が深まれば少しずつ読み取れるようになるでしょう。

AB型の彼にとって居心地が良いと思ってもらえるように、AB型男性の特徴を頭に入れておくことをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる